« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

増えました

160226_165139

まだまだ油断はできませんが、日中はだいぶ春めいてきたような気がします。
件のシクラメンも、だいぶ花が増えました!

いい光景ですね。

2016年2月23日 (火)

藤堂さんが好きです。

昨夜布団を敷きながら、エースをねらえ!のアニメのエンディングテーマを口ずさみました。
この曲当時大好きで、あわよくばJPでかけたかったのですが、やはり出番はないままでした。

この先もないでしょうね。

2016年2月22日 (月)

お蝶!

160221_220825

仕事が終わってまかないを食べた後は新聞を読むのが習慣になっていましたが、最近「エースをねらえ!」の文庫本が店内の本棚に加わり、新聞とお蝶夫人が並んだらどうしてもお蝶夫人をとってしまいます。

仕方ない!

いったいエースをねらえ!を読むのは何回目になるんでしょう。何回でも読んでしまいますね。

2016年2月18日 (木)

持ちなおして

160212_135113

何年か前にいただいたシクラメンが、何年かぶりに開花しました。
もうだめか!ということも何度かありましたが、その都度持ちなおして咲きました。
感慨深いです。

2016年2月14日 (日)

かいわれの

160214_144811

かいわれの次は「厚あげ」です。
お安いのにおいしくて、おなかにたまります。ここ数日、毎日食べているような気がします。

おいしいです。

2016年2月11日 (木)

かいわれうまい

160130_143737

近ごろ、かいわれ大根(いまふうにいえば「スプラウト」?)のおいしさに気付きました。おいしいですね。しかも低価格だし、いままで食べてなかった分、わしわし食べています。

ブーム!

2016年2月 9日 (火)

JP

今月のJPのフライヤーができました!
JPは毎月催されていますので、今月その日はちょっと、という方も来月、はたまた再来月もありますので、どうぞご安心ください。

マダームと店長は、今月はフロアでみなさんと楽しみたいと思います。

ぜひ!

228jp

2016年2月 7日 (日)

すごい!

昨夜新聞のテレビ欄をみたら、Eテレで映画をやる、ということが分かって、よく分からないけどきっとおもしろいに違いない、と勝手に判断してみてみました。

ウォレスとグルミット」、めちゃくちゃすごいクレイアニメでした。ちょっと調べてみたら有名なんですね。その緻密さにどうやら興奮・感動したらしく、布団に入ってもなかなか寝付けませんでした。

いいものみました。

Images_1

2016年2月 5日 (金)

ドラ☆美保

160123_201828

ドラ☆美保いよいよ今夜ですね。
マダームは店番しながら、みなさんの成功をお祈りしています。

行くかどうかぎりぎりまで決まらないあなた!
そういうときは行った方が、たいがい良い結果になることでしょう。

ぜひ!

2016年2月 2日 (火)

小魚

160202_101726

昨夜さかなに餌をやるときに、1匹いないことに気付き、いやな予感がして水槽下の床を見たら、さかながカラカラに干からびて死んでいました。

飛び跳ねたんですね。

悲しみながらも手でそっとつまみあげて見たら、「アーモンド小魚の小魚みたいだな」ととっさに思いましたが、不謹慎だなと反省して、思わないようにしました。

いまは水槽に1匹しかいないので、今後どうしようか考え中です。

2016年2月 1日 (月)

JP

昨夜はJPでした。お越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
お客さまあってのJPだな!とつくづく、ブースで曲を選びながら思いました(きれいごとではない)。

昨夜は志願して、DJの順番を1番目(4人中)にやらせてもらいました。1番目は苦手意識があるので、あえてチャレンジ!
やっぱり簡単ではない感じがしました。

来月も引き続きよろしくお願いします。



↑今朝目が覚めたら頭の中によぎった曲(昨日かけました)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ