« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

JP

311

明日の夜はJPです。マダーム登場!!!

よろしくお願いします。

2016年1月29日 (金)

テニス

F2d3929eac2a91fc0215ced40ba6ada5

昨夜ひさしぶりにフェデラーの試合をみました。
負けましたが、フェデラーっぽいな!と私なりに思う場面では、やはり胸が熱くなりました。
全盛期の絶対王者の頃ももちろんすばらしいですが、いまの方がより感動することが多いです。

フェデラーのプレイのようにいきたいものです(お手本!)。

2016年1月28日 (木)

ご満悦会

昨夜は当人ご満悦会にご足労いただきましたみなさま、ありがとうございました。
初参加の方あり、久々の参加の方あり、まことにありがたい!楽しかったです。

3月もまた、お待ちしております。

↑マダムはこれでした。

2016年1月26日 (火)

明晩は

明晩は当人ご満悦会です。
みなさん、お持ちになる曲は決められましたか?
私はまだです。

ご満悦会は本当に自由に選曲できていいなー、と思います。
自分に向けての選曲、楽しみたいと思います。
それでは明日20時に、ダニーハで店長ともどもお待ちしております。

↑前回マダームのかけた曲。ご満悦!

2016年1月25日 (月)

どんだけ!

きょうでようやく、歯科通いが終わりました。

160125_182652

いや~、今回は長かったな~、なんて思っていたら、確定申告の準備中歯医者さんの領収証の束を見て軽く引きました。
まだ数えていないですけど、数えたくない!
どんだけ行ったのでしょうか。

それでもやはり、歯のために歯医者さんには行ったほうが良いですね。

2016年1月24日 (日)

分かち合うべく

160124_165017

またですか?っていわれそうですが、今日、生協の抽選会でした。
そこで久しぶりの当たりを引き、すごくうれしかったです。
そのうれしさを分かち合うべく、会場の職員さんに「(当たりは)久しぶりです~ぅ。」と話しかけましたが、タイミング悪く、職員さんのことばとかぶってしまい気まずかったです。

会話って難しい。

2016年1月23日 (土)

お知らせ

2月5日(金)、「ドラ☆美保」さんが盛岡でライブを行います。
そこで店長が初の(NATURE OF FORCE)の肩書きを引っさげ、お呼ばれです。

160123_202147

160123_201730

マダームは店番ですが、個人的には「ドラ☆美保」さんの「美保」さんのパフォーマンスをぜひ見たいものだと思います。

みなさまどうぞ、当日はマザーへ!!!


2016年1月21日 (木)

自慢ではない

160121_201317

今年は早めに確定申告!

できるといいなという願望です。1年分のレシート整理からです。クラクラきます。ウソでしょ!?と言われそうですけど、本当です(自慢ではない)。

がんばります。

2016年1月20日 (水)

定休日

今日は定休日でした。
とある方に「今日はこれから何かするんですか?」と尋ねられ、店長と顔を見合わせたものの、ふたりとも口から何も出てこなくてしばし沈黙。

予定なし!

ということで、休養に専念しました。
とはいえ、今月末はJP(スペシャルじゃないヤツ)に出させていただきますので、それに備えたいと思います。

311
↑印刷会社の営業の方から「森昌子の次(次回)は何なんだか、楽しみになってきました!」とのコメントをいただきました。何なんでしょうね!

2016年1月18日 (月)

マイナンバー

160118_190516

今日マイナンバーを初めて使いました。
便利なんだかどうだか、よく分かりませんでした。
恩恵を実感する機会が、いつかはやってくるんでしょうか。

くる、と思いたいものですね。

2016年1月16日 (土)

なんらかの

160116_163952

毎年このぐらいの時期に、花粉症の症状がでます。
冬なのに?といささか自分でも疑問に思うので、ひとさまに「花粉症で」とは言えませんでしたが、今日、杉木立のそばを歩いていたらくしゃみが連続で出たので、やはりそうなのかも!と思いました。
花粉、ではなくとも杉から何らかの物質が放出されているのかもしれませんね。

2016年1月15日 (金)

気が済まない

160115_225616

機械の類が故障すると、私は先ずは原因を自分で把握しないと気が済まない性分でして。
特に詳しいわけでもないくせに、とりあえずカバーをはずします。

今回はPCの具合が非常に悪くなって、あれこれ自分なりに詮索した結果、原因はメモリだ!メモリに違いない!ということになって、新しいものを購入しました。

が、皮肉なものですね。手元にものが届いた途端、PCが快適に動きだしました。
せっかくなので、そのうち交換しようと思います。

2016年1月14日 (木)

新加入

昨夜はNATURE OF FORCEでした。
雪にもかかわらずご足労いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
ご挨拶で握手したみなさんの手がもれなく冷たくて、おもわず温めたくなりました。マダームの握手が妙に長かったのはそのせいです。不気味だったらほんとすみません。

ところでみなさま、お楽しみいただけたでしょうか。
われわれは非常に楽しい思いをさせていただきました。掛け値なしに、次回も楽しみです。
今回は急遽、OMORIさんに来ていただきましたが、次回以降もどなたかゲストDJがいらっしゃるかも。
そちらもどうぞ、お楽しみに!

160113_205336
↑新加入!ShibaRiverに撫でてもらえて良かったね!

2016年1月12日 (火)

浸透

201601

明日の夜は、このごろよそ様の口から「NATURE OF FORCEの~」と、フツーの感じで出てくる場面に出くわすこともある、NATURE OF FORCEです。
じわじわ浸透してきたんでしょうか。

今回は、マネキン1号があたらしいともだち(notマネキン)を連れてくるかもしれません。
お楽しみに!!!

GUEST DJのOMORIさんともども、お待ちしております。

2016年1月11日 (月)

タフな

160111_185226

パーティーやるには

タフなメンタル

タフなフィジカル

が必須ですね!やっぱ飲んでおきますか。

2016年1月10日 (日)

なかなかの

昨夜はJPニューイヤースペシャルにご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか。そればかりが気がかりです。

やる側にいるときは一部始終が見れて、それがおもしろいです。たとえるなら、NHKの「72時間」をみているような(たとえになっているのでしょうか)。
21時から夜明けまで、時間帯によって場の空気も様々ですね。
マダームは今回、なかなかの深夜帯の出番でしたので、いつもとはまた違った感じで楽しく曲をかけさせてもらいました。

はちゃめちゃで楽しかったです。

ちなみに今日ダニーハは15時過ぎごろ(ざっくり!)から営業します。
よろしくお願いします。

↑なかなかの深夜感!ブースで聞いてて気持ちよかったです。

2016年1月 9日 (土)

ぞめ!

Jp_front2f

当日です。

人事を尽くして天命を待つ!

という心境ですね。
良い天命だといいな~。

お声掛けした方のなかに「まだクレイツになってから行ったことないんです」という方が何人かいらっしゃいました。
クレイツ初め、にぜひ!

「ヒップホップのパーティーしか行ったことないです」という方もいらっしゃいました。
ジャパニーズポップスパーティー初め、にぜひ!

お待ちしております(ダニーハは15時に閉店します)。

2016年1月 8日 (金)

来盛!

Jp_back2_f

↑いよいよ明日、この方が来盛しますね!

160108_004452

本番を間近に控え、店長とマダームの間にもピリっとしたムード(いい意味で!)。

対面でそれぞれ曲を聴き込んでいますが、昨夜、ウキウキのノリノリで聴いていたら、どうやらそれが店長の本気聴きの妨げになったようで、店長の提案で、照明を消しました(相手の動きに惑わされない、ということらしい)。

まっくら~~!

と思いましたが、よくよく考えると当日のDJブースの環境に近いな!と思いましたし、より集中して聴くこともできました。

店長どうも!

2016年1月 7日 (木)

マダム編

Jp_front2f

明後日となりました。

JPニューイヤースペシャル直前エピソード ~マダム編~

その1
「数じゃない!内容が重要だと思う!」
とメンバーの前で偉そうにぶち上げたものの、今日、ご予約リストを作成したら、人数、めちゃくちゃ気になる!
数も大事ですね。

その2
「カッコばっか気にしているヤツはいかん!」
と常日頃硬派ぶっているものの、明後日用に服買っちゃいました!
カッコも大事ですね。

以上です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

2016年1月 6日 (水)

LET'S GO!!!

Jp_front2f

明々後日になりました。

今日JPにご予約いただきましたお客様とお話してまして、年始の景気づけに!ということで話がオチました。
いいですね、景気づけ!
景気よく、はたまた景気がよくなるようにやりましょう。

201601

来週は「NATURE OF FORCE」もありますよ。
ちかごろ距離が縮まったなぁ~、と思っていたOMORIさんが、ぬか喜びもつかの間、転勤で盛岡を去られることになりました。
つきましてはぜひ、我がNATURE OF FORCEでDJをやっていただきたい、ということで急遽、参加していただくことになりました。
たのしくお見送りしたいものだと思います(店長、泣かないで!)。

こちらもどうぞ、お越しくださいませ。

2016年1月 5日 (火)

この話題

どーも、年末年始休暇明け、だいじょうぶでしょ、と高をくくってさかなを見に行かなかったら、ヒーターの熱で水が蒸発してカラカラになってさかなが1匹水底で仮死状態になっていてめちゃくちゃ焦った、マダームです。
設計部の様子を見に来たスタッフからの「マダム!さかながヤバいです!ヒーターも水上に出ちゃって煙がモウモウ上がってます!」という報告の電話で、事無きを得ました。し〇りさん、サンキュウ!ナイス発見!

Jp_front2f

で、今週はもうこれ↑、この話題で押し切ります。
来たれ!1月9日(土)!クレイツへ!

明日1月6日は水曜日で当店定休日ですが、営業します。
どうぞご利用くださいませ。

151222_101118

2016年1月 4日 (月)

旅の思い出

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ダニーハは昨日から営業しております。どうぞご利用ください。

みなさまどんなお正月を過ごされましたか。
我々は30日で年内の仕事を終え、その夜クレイツ(盛岡)→バグパイプ(水沢)→実家という行程で帰省しました。楽しかったです。

151231_020455
↑1軒目のクレイツを出てきてホットな感じの店長

151231_040916
↑2軒目のバグパイプを出てきてもまだまだいけそうな店長

151231_104004
↑一ノ関駅にはホームにまだ立ち食いそばがあるのを思い出して、途中寄り道しました。
 マダームのかけそば(手前)と、中華そばを待つ店長。

151231_104402
↑電車を間近で見ながらそばを食べるのは風情がありますね!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ