« 和ものセットなんです | トップページ | がんばるぞ! »

2015年12月14日 (月)

さよなら!

今日、のっぴきならない事情で、永久歯(下の奥歯)を1本抜きました。
抜歯が決まったときも結構余裕でしたが、「陣痛より痛い、って妹が言ってました」というウワサ話を聞いたときは、さすがに「えっ!?」となりました。

幸い抜歯最中は無痛でしたし、なにより、麻酔が全然痛くなかったことに感動しました。以前は、麻酔薬の注入のときがものすごく痛かったような記憶があります。
ただ麻酔が切れ始めたとき、ちょっとヤバかったです(すぐさま痛み止めを飲んだので大丈夫でした)。

151214_172817_2
↑「30分くらい噛んでてください」と止血用のガーゼももらいましたが、まじめにガーゼを噛んでいたらまったく話せないし異物感もハンパなかったので、「どう過ごしていたらいいんですか?」と、とんちんかんな質問をしてしまいました。

診察室を出るとき、台に置かれた抜かれた歯を見て惜別の念がこみ上げ、つい、「さよなら!」と口にしてしまった事は、我ながら別の意味で痛かったな、と反省しております(歯科衛生士さんは当然苦笑い)。

« 和ものセットなんです | トップページ | がんばるぞ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598445/62869975

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら!:

« 和ものセットなんです | トップページ | がんばるぞ! »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ