« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

実習

昨夜、すでにJPニューイヤースペシャル入場のご予約されているお客様がご来店されました。

お会計の後、話の成り行きで、マダームと店長がJPの実例として、CDあるいはレコードをかけてお聞かせする、という展開になりました。
ちょうど手元に先日のJPに持参したレコードバックならぬレコード箱が置いてあったので、その中から選ぼうとしましたが、そのお客様に喜んでいただけそうな曲がほとんどないことに愕然としました。
なんなら本番より苦しいんじゃないか、というぐらいの切なさでしたが、実習みたいで良かったです。

当日までレコード箱の中身をテコ入れしようと思います。


↑まっきーはマダーム(の選曲)っぽいな!、という感想をもらいました。
 んですか?

2015年12月28日 (月)

勢いで!

昨夜はJPにお越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
感謝!
というほかにことばが思い浮かびません。
昨夜お越しいただいたみなさま、もうこうなったら勢いで、1月9日のニューイヤースペシャルにも行ってみることでしょう。

お待ちしております。

↓マダームは昨夜、この曲をかけたら心が折れそうになり、


↓これでやや立ち直りました。

2015年12月26日 (土)

ダメ押しの!

ダメ押しの!

Jp201512271

いよいよ明日は、今年最後のJPです。
この数日間JPに備え、私も店長も、ヘッドホンつけたまま椅子で眠りこけて「はっ!」として布団に入る、ということが続きました。
くるくる回り続けていたレコードが切ないですね!

1月9日のニューイヤースペシャルと明日、どっちに行こうかな!
とお考えの方、この際両方行ってしまえば良いと思います。どちらも楽しいと思いますよ。
会場のクレイツは、モスビル並び・大同苑の、細い道路を挟んで隣りのビルの地下です。

ということで、よろしくお願いします。

2015年12月25日 (金)

せめて

メリークリスマース!

ということでございますが、みなさま、いかがお過ごしですか。
我々はまったく普段どおりでございます。
せめて!
ということで、私が一番好きなクリスマスソングをどうぞ!

べつにエルヴィス版が好きなわけではありませんけども。

2015年12月24日 (木)

両親から

千歳の両親から荷物が届きました(お義父さんお義母さん、お餅ありがとうございます!)。

開梱してみたら、クッション材として使われていた道新(北海道新聞)の1面に目が釘付けになりました。
札幌の路面電車の車両、超かっこいいじゃない!と思いました。

151224_183129

お義父さん、転んでもマダームは大丈夫ですよ!
ほかの方からも「いきなりダッシュは体にも良くないですよ!」とアドバイスを頂いたので、今後は準備運動してから走り出そうと思います。

2015年12月23日 (水)

満足!

定休日の今日は、川原新田ドライブインで昼食をいただきました。
塩ラーメン、カツ丼、卵焼き定食を食べました。いずれもやさしい味でおいしゅうございました。満腹!満足!

151223_162218
↑JPスペシャルのポスターを貼っていただきました。
 こうへいさんの隣をねらっていたので、思いを遂げられて感無量!といった風情の店長(写真左下)。

2015年12月22日 (火)

年末年始休業

自営業のみなさん、休みを決めるの難しくないですか。
われわれはまったく決められません。

といっても結局は決めるのですけどね。

151222_101118

店長が最近では恒例の、カレンダー方式によるお知らせを書きました。
おなじものを2枚、手書きするところが店長らしい、と思いました。

ということで、31日・1日・2日の3日間、休業します。
よろしくお願いします。

P.S.今月30日は水曜日(=定休日)ですが、営業します。大掃除に疲れたら、はたまたおせちの買出しの合間などに、ぜひ当店でコーヒーブレイク!っていうのもよろしいんじゃないでしょうか。

2015年12月20日 (日)

横たわる

ニューイヤースペシャルもいいけど、いつものもいいですよ!
来たれ!来週!

Jp201512271

昨夜私がチェーンに突っ込んで「あいたーーーっ!」とマンガのように叫んで地面に横たわっているころ、我が水槽では1匹、水の底に横たわって息絶えていたようです。

合掌。

2015年12月19日 (土)

止めませんけどね

日ごろの運動不足を補うため、ちょっとした距離を移動するときはダッシュすることにしています。
ですが時にそのダッシュが仇となり、

①昨夜:暗闇をダッシュ中、手が停めてあった自転車にぶつかり、今日1日手が腫れ痛くてしようがない。

②今夜:暗闇をダッシュ中、車両進入防止のチェーンが視界に入らずそのまま突っ込み、走っていた勢いのまま転倒する。痛みというより、自身のふがいなさを感じ、悲しくてしようがない。

ということが立続けに起こりました。
暗闇でダッシュ、というのは結構危ないものだと思いました。今後は気をつけたいと思います。

151219_172414
↑いちど立ち上がりましたが、撮影のためもう一度転倒の体勢に戻ってみました。

2015年12月18日 (金)

TSH

151216_021203

NHKの「タイムスクープハンター」はご存知ですか。

見るたびいつも思うのですが、出てくる方々の演技が超リアル!上手!
先日みた「修羅場!決戦の妻たち」の回はすごくおもしろかったです(番組HPでちょろっと見られます)。

もちろん番組の顔の要潤さんも見逃せません。最初見たときは違和感がありましたが、この頃では本当にそういうひとが存在するような気がするくらい、なじんでます。上手!

ちなみに「落武者脱出行」の回はリアルなあまり結構コワいので、見る場合は気をつけた方がいいと思います。

2015年12月15日 (火)

がんばるぞ!

気付くとJPのことを考えている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

JPがんばるぞ!
ということで最近ではヤフオクに手を出し、仕事にもちょっとアレなぐらいオークションをチェックする日々が続いていましたが、先日、入札した直後にそれと同じレコードが店長箱に入っているのを発見し、そのショックからヤフオク熱が急激に冷めました。

灯台下暗し!

家捜しも並行しないとだめですね。
ちなみにそのレコード、聞いてみたらいまひとつでした。さらにショック!

151214_191639
↑先日誕生日を迎えまして、義父義母にリクエストしたスイスエアーの模型(エアバスA340-300)が届きました。写真奥のボーイング777と並べてみました。お義父さん、お義母さん、どうもです!来年はKLMでお願いします(冗談です)。

2015年12月14日 (月)

さよなら!

今日、のっぴきならない事情で、永久歯(下の奥歯)を1本抜きました。
抜歯が決まったときも結構余裕でしたが、「陣痛より痛い、って妹が言ってました」というウワサ話を聞いたときは、さすがに「えっ!?」となりました。

幸い抜歯最中は無痛でしたし、なにより、麻酔が全然痛くなかったことに感動しました。以前は、麻酔薬の注入のときがものすごく痛かったような記憶があります。
ただ麻酔が切れ始めたとき、ちょっとヤバかったです(すぐさま痛み止めを飲んだので大丈夫でした)。

151214_172817_2
↑「30分くらい噛んでてください」と止血用のガーゼももらいましたが、まじめにガーゼを噛んでいたらまったく話せないし異物感もハンパなかったので、「どう過ごしていたらいいんですか?」と、とんちんかんな質問をしてしまいました。

診察室を出るとき、台に置かれた抜かれた歯を見て惜別の念がこみ上げ、つい、「さよなら!」と口にしてしまった事は、我ながら別の意味で痛かったな、と反省しております(歯科衛生士さんは当然苦笑い)。

2015年12月11日 (金)

和ものセットなんです

JPニューイヤースペシャルの件ですが、ここ数日
「あの方のお名前は、なんとお読みするのですか?」
という質問を複数受けました。

そうなんですよね!

私も当初、読み方に自信がなくて、最初お会いしたとき名前を口にするのを避けたり、「ケーザ さん・・・」と聞こえるか聞こえないかぐらいの、微妙なボリュームでお話したりしていました(最終的にはご本人に確認しましたが)。
発音的には「ケーザ」さん、でよろしいと思われます。

Jp_back2_f_2

ケーザさんの和ものセット、今から楽しみです。

2015年12月 8日 (火)

信じております

1月13日(水)もアレですけど、1月9日(土)についても今からお祭り騒ぎです。
JPにKzaさん(FORCE OF NATURE)が登場します。ホンモノです。

Jp_front2f

JPにおいて自分のなかの経験則などを口にしようもんなら、たちまち「はぁ~っ!?」的な反応を相手に引き起こしてしまうぐらい、JPは多種多様!ひとそれぞれ!
かける側にとってはかなりセンスを問われる(選曲を誤ると、それはもう限りなくスベってゆく)、非常に難しいパーティーですが、Kzaさんならその点、間違いないであろうと私は信じております。

クラブでかかる曲は数あれど、なかでもドメスティックなものの威力は、本当にすごいんですって。
だからみなさん、来て体験してみてくださいね。

2015年12月 7日 (月)

なりすまし2

マダム、ラインやってますか?
とさきほど尋ねられました。2件目の「なりすまし」被害報告です。

Image1
↑私じゃないですんで。

来月1月13日(水)はこれ↓!

201601
こんどはマネキンに、なんかさせようかな!
と考えています。
一体マネキンに何ができるというのでしょうか。でも何かしらは思いつくでしょう。

2015年12月 6日 (日)

MOTTAINAI

151206_180417

今日、マダーム手書きのPOP(というレベルではない)を、イケメンの若者に「かわいいですね。」と褒められました。
一瞬テンション上がりました。

菓子箱の裏紙でごめんなさいね!

2015年12月 3日 (木)

行きたいけど

昨日は定休日でした。
盛岡市役所に行った折、窓口においてあったちらしで、IKKOさんが来る、という情報を得ました。

151202_164413
↑やばい、行きたい!

151202_164516
↑ますます行きたい!

店があるので、残念ながら行けませんね。

2015年12月 1日 (火)

大失態

一昨日はJPでした。
お越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
何回かに1度やってくる(多いのか!?少ないのか!?)、ホットな夜でしたね。
楽しかったです。

早速ですが、次回はこのようになっております。よろしくです。

Jp201512271_2

フライヤーは今回、マダームが信じられない大失態を!修正のため、せっせと手作業に励みました。
関係者のみなさま、誠に申し訳ありません。
同じ失敗を犯さないよう、重々注意します。

151130_121806
↑バレバレですね

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ