« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

間に合った?

昨夜閉店後、ここに行って来ました。

151129_033039

Yamagata_map_2
↑なかなかですね。

間に合わないのではないか、という懸念も皆さまの中から寄せられていましたが、それならそれでおもしろいじゃない!ということで、とりあえず向かいました。

着いたらKZAさん、ラスト2曲でした。

果たしてこれは間に合ったといえるのでしょうか。
でも楽しかったので、どちらでも良いです。

2015年11月27日 (金)

マダームの成長

S151126_152406

ヤフオクで落札した商品の代引きのお金を、マダーム不在中にモノが届いてもいいように、封筒に入れて準備完了。

こんな気の利く人間じゃなかったのですが、店長の指導の下、ここまで成長しました!
と、ひとりしみじみ思うのでした。

いくつになってもやればできる!と思いたいですね。

2015年11月26日 (木)

定休日

定休日の昨日、仕事を兼ねて宮古に行って来ました。

定休日なので、「とんぼ返り」よりはやや長めに現地に滞在しました。
山田線の列車と並走したのが、なにより良かったです。
じーん、としました。

S151125_125805
↑店長に「手を振れ!」と促されました(振るか!)

S151125_113116
↑途中、腹ごしらえにブリトー食べました。
スペシャルなブリトー(左側)があったのですかさず試してみました。
ゴージャス過ぎて、ブリトー感が薄かったです。おいしいのですけど。

交替で運転すると、やっぱり楽ですね。よかったです。

2015年11月23日 (月)

なりすまし

ケータイ変えて電話番号変わったよ!
と姉にメールを送ったら、翌日「あんたラインやってる?」との返信。

やってません。

ということで、姉によると「のっとられてる!なりすまし!」とのことです。
もしみなさんのところに、らしいのが入ってきたら、それはマダームではないです。

Image1_2
↑姉より「あんたの画面」と送られてきました。姪っ子が「こんなキャラのわけないよー」と言っていた、というところがおもしろいと思いました。

2015年11月22日 (日)

3連休

3連休ですね。みなさま、いかがお過ごしですか。

マダームにはネタになるようなトピックスがいまのところ特にありません(=店長と平和的に仕事してます)。

0031_3
↑給餌をいままでの1日2回から1回に減らしたら、動きが機敏になったような気がするさかなを眺めてみたり

0033_9
↑え!?スマホにしなかったの!?
とつっ込まれそうな、いやむしろつっ込まれたいおNEWのケータイに初充電してみたり

0034_8
↑いつもの生協の抽選会で今回もまた当たりを引けなかったり

なんだか盛り上がりませんね!
みなさんはどうぞ、お楽しみくださいませ。

2015年11月19日 (木)

丸出しで

車のブレーキランプが一切点灯しなくなりました。
危ないにもほどがある、ということで、ディーラーに車を持っていきました。

待っている間、ドリンクのサービスをしていただきました。
輸入車のディーラーなので、こんなときはブルジョア気分を満喫するに限る!っていう、まるでブルジョアではない根性丸出しで、気取ってオランジーナを頼みました。

0029_6

すると一緒に供されたのは、プジョーのグラスとプジョーのコースター!
拝みそうになりました。

ありがたや~。

2015年11月16日 (月)

じこまん

Sdscn6156

じこまんでプリペイド携帯を長年(10年くらい)使い続けてきましたが、昨日からいよいよ動作が怪しくなり、これを機にプリペイドをやめようと思います。

やめて、ふつうのガラケーにします。

2015年11月15日 (日)

激!

0018_5

朝から厨房で、スペインオムレツに添えるフォークのことで、店長と大激論!
大小どちらが食べやすいか、意見が真っ二つに分かれました。

売り言葉に買い言葉で、「じゃー試しなよ!」と店長に実物を突きつけました。
いざ!というところでオーダーが入り、一時休戦。
時間が経ったら、どうでも良くなりました。

実際食べてみても、私はどちらでも大差ないと思いました。

0019_6
↑「仲直りだ!オレを刺せ!」と自らフォークを突きつける店長

どちらが食べやすいか、なんて、人によって違うのかもしれませんね。

2015年11月14日 (土)

終わりはない!

20151129

JPです。今月もどうぞよろしくお願いします。

「Dのマダーム」は今回出場しませんが、日々こつこつネタ集めに勤しんでおります。
近頃やたらヤル気が出てきまして。

ネットの世界でもこつこつ情報収集していたら、YouTubeでこのひとがこの曲を歌っている動画がありました。
なんだか納得してしまいました。


まだまだネタ集めしますよ(終わりはない)。

2015年11月13日 (金)

おなじみの

今日は一関に仕事で行って来ました。
おなじみのとんぼ返りです。

0016_6_2
↑ゲートすぐ先の幹線道路の信号待ちで、ETCなのに渋滞してました。
 納得いかない!

0017_5
↑市役所は重厚感たっぷりでした。いいですね!

快晴で快適なドライブでした。

2015年11月12日 (木)

昨夜は

昨夜はNATURE OF FORCEに実際に足をお運びいただいた皆様、まことにありがとうございました。
なんだか盛り上がりましたね(と感じました)。楽しい!

次回は来年1月です。
またよろしくお願いします。

0004_12
↑1号!

0012_7
↑2号!

0014_3
↑店長!

2015年11月10日 (火)

宮古へ

今日は仕事で宮古へとんぼ返りでした。
長距離運転は嫌いではないのですが、国道106号は、おそろしいまでに似たような道路が延々と続く感じで、疲れました(景色はとても良いのですが)。
もう少し変化があれば、クラッチを切ったりアクセルを踏み込んだり、体に動きがあってある意味楽なのでしょうが、ずーっと同じ体勢のままで戻るとぐったりきました。

0001_5_2
↑市役所入り口。往復4時間かけて行ったのに、ここしか行ってない!

0002_8
↑ハンドルのとこに何かある、と思ったら、運転しながらほおばったサンドイッチのレタスでした。

まずは無事に帰って来れたので良かったです。

2015年11月 9日 (月)

ダックワーズ!

0103_3

いよいよあさってとなりました、NATURE OF FORCE。
マネキン2号も今日、手元に届きました。
店長の初めてシリーズも、ぼちぼち仕込みます(今回はギリギリになってしまったので、マダームがより暗躍することでしょう)。

みなさんどうぞ、お越しくださいね。

201511web80_2

2015年11月 8日 (日)

切るよね!

0102_3

北海道から届いたかぼちゃで、ポタージュスープの仕込みをしました。
やー!とかぼちゃに包丁を入れながら、これで手首を切っちゃったんだね!と下世話ながら、話題の女優さんに思いを馳せました。

結構好きな女優さんなので、がんばって欲しいです。

2015年11月 7日 (土)

昨夜は

0097_1

昨夜はCenter Holeに行く


ShibaRiver!

2015年11月 6日 (金)

カッパの2人組

0091_2

昨日は夜遊び!
今日も夜遊び!

カッパで「夜遊び」もないですね(というマダームもカッパなんですけどね)。

2015年11月 5日 (木)

最新の!

0088_4

自慢ではないのですがマダーム、「最新の×××」というものを何ひとつ、持っておりません。

でも今日、ついに最新のWordを買いましたよ!
といっても別に買いたくて買ったわけではないのです。
仕事がらみだから、仕方がないのです。

最新のはディスクじゃないんですね。プロダクトキーが書かれた、ぺらぺらのカード1枚。
味気ないなー、と思ってしまう私はもはや、立派な中年ですね。

2015年11月 4日 (水)

さかな

今日は定休日ですが、NATURE OF FORCEまで残すところ1週間、ということで店長に十分に準備をしてもらうべく、マダームは仕事場で仕事をしています。

といっても、作業してるとすぐ飽きちゃう!
そんなときはさかなを見に行きます。

0087_3

このごろ水が汚れないなー、時間が経っても澄んでるなー、と思っていたら、よく見ると微生物が発生していました(何か関係あるのかしら)。
これはひょっとしてなつかしのミジンコ?と思いましたが、ルーペが手元にないので確かめようがありません。

さかなの様子に特に変わりはないので、しばらくは観察してみようかと思います。

2015年11月 2日 (月)

ブーム

ブリトー、ブリトーって、うるさくてすみません(昨日までブリトーブームでした)。

店長と、いつごろからあったっけ?という話になり、私は「小学生のころからあったよ!」と自信満々に答えました。
あとでこっそりYouTubeでCMをさがしてみたら、結果、小学生のころにはなかったようです。

記憶って、テキトーですね。

2015年11月 1日 (日)

ブリトー

今朝戻りました(水沢、行ってよかったです)。
おなかペコペコだったので、帰宅前にセブンイレブンに寄りブリトーを買いました。

夜明けのブリトー、感動的においしかったです。ブリトー食べてすぐさま寝て、ガッツでなんとか定時に店を開けました。今日もがんばりたいと思います。

0084_4_2
↑店長にブリトーを持たせて写真を撮りたい!という欲求がわきあがりました。
 ついでの設計部アピール、どうも!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ