« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

朝帰り

今夜は閉店後、これに行ってきます(水沢まで)。

0083_3

つまり朝帰り、ですね。店長と交替で車で寝ようと思います(片や運転)。

2015年10月30日 (金)

おじゃん

今日、絵に描いたようながっかりっぷりの店長を目撃しました。
楽しみにしていたことが、おじゃんになってしまったようです。

0082_3_2

はげましたら、すでに立ち直っていました。さすが!

2015年10月29日 (木)

尻拭い

0081_4

定休日の昨日は

仕事→仕事→ごはん→仕事→遊び→仕事→夜遊び→ごはん→仕事

だいたいの流れを感覚的に表すと、そういう感じの1日でした。仕事いそがしいアピールのようですね!
でも、忙しいのとはちょっと、訳が違うんです。自分の仕事の尻拭い、と言いますか。雑な仕事をすると、顕著に自分に跳ね返ってくるものですね。

今週も張り切ってがんばります。

2015年10月27日 (火)

アイーナ前で!

0079_3

ケータイで通話しながら歩車道境界のチェーンをまたいだら、足を引っ掛けてダーン。
派手に倒れました。

情けないことこの上ないし、なにより起き上がるのがメンドーだったので、倒れたまま通話を続けました。

するとなかなか起き上がらない私を見て、ちょっと離れたところにいた若者が「大丈夫ですか!?」と手を差し伸べてくれました。

やさしい!!!

でも情けない!!!

「大丈夫です」と笑顔で立ち上がりました。
もうこれ(またぎきれなかったこと)、完全に老化現象ですねー。

2015年10月26日 (月)

アフター

昨夜はJPにお越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

フロアにいて思いましたが、いつもJPは独特の楽しさがありますね。
楽しんだらいい!自ら!
と思います。

まだ体験なさっていない方、ぜひ一度!

0078_5
↑マダームなりの絵日記です

2015年10月25日 (日)

JP

いよいよ今夜!

出番のDJメンバーの胸中を思うと、こちらも緊張してきそうな気がします(がんばれー(◎´∀`)ノ)。

昨夜NATURE OF FORCEメンバーのNARIさんとJP話になり、角松さんの話題になりました。GIRL IN THE BOX聞きながら、「いいですね!」ということになりました。

↓こっちもマダーム、好きですよ

ではみなさん、クレイツで!

2015年10月24日 (土)

JP

Jp20153a103a25

明日はJPです。
マダームと店長は、フロアで目一杯楽しもうと思います。
みなさんもぜひ!

2015年10月23日 (金)

旅の楽しさ

0077_3_2

旅の話の続きで恐縮です。

店長と、旅の楽しさってなんだろうね、という話になりました。マダーム思うに旅は、計画通りに行かないところが醍醐味みたいなものですね。
今回の旅の計画(写真)も、思いがけないところでゆっくりしてみたり、それがまた楽しかったです。

なので自分が旅行するときは、出発の時点ですでにノープラン、のこともあります。
それで廻りに迷惑をかけがちですが、ハチャメチャなのが楽しくてやめられません。
「廻り」の方々、ほんと、すみません。

2015年10月22日 (木)

啄木記念館

定休日の昨日は、義父母義兄らと小旅行しました。

旅の計画はマダーム担当で、それをいいことに、自分の行きたいところばかり行くことにしました。
なかでも、私も初めて行った「啄木記念館」が印象に残りました。

0067_2

↑張り切って予約した「啄木入門講座」。啄木が通った当時のままの尋常小学校の建物内にて(見切れているは義父)。趣がハンパない。

0071_2

↑マネキン発見(啄木の)。マダームのテンションが一番上がった瞬間。

おかげさまで、久々家族水入らずの時間を過ごすことができました。
これを糧として、また今週も張り切って仕事したいと思います。

2015年10月19日 (月)

お知らせ

0065_5

今週の木曜日10月22日は、誠に勝手ながら、お昼12時からの営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

2015年10月17日 (土)

うんぬんのまえに

0063_6

近頃では「ああ、あのマネキンの」といわれることの多い「NATURE OF FORCE」、マネキンのほかに「店長の初めてシリーズ」という企画があるのを、みなさん、お忘れになってしまったのでしょうか。あまりの話題の上がらなさに、店長が微妙に悲しんでいます。

ということでその「店長の初めてシリーズ」ですが、次回は季節柄、焼きリンゴなんてどうかしら!
とまたマダームが突っ走り、さきほど試作してみました。

結果、味うんぬんのまえに非常に食べづらい。厨房でも食べづらいのに、暗闇のクラブの中で食べられっこないと思われます。

どうしよう!

2015年10月16日 (金)

限らない

昨日生協で、サービス大福をもらったんですけど。

0060_5

私が大福を受け取っているとき、そばから、マスクをしたきっつい感じの年配の女性が職員さんにレシートを突き出してきました(2000円?以上買い物をしたらもらえる)。
よほどこの方は大福がほしいんだな、などと思いながら私も大福を持ってウキウキ、その場を去ろうとしたら、職員さんの「おひとりさまおひとつですので」という声が聞こえました。
その瞬間、なんとその女性が職員さんの頭をポカリと叩きました!無言で!

えーーーっ!

おとしよりが、みなさんやさしいひととは限らないのですね。
勉強になります。

2015年10月15日 (木)

定休日の夜

定休日の昨日は、夜、飲み会でした。
会場は上田で、距離的には遠回りと思いながらも、「乗り継ぎ」がしたいばかりに、

IGR青山駅→(電車)→盛岡駅→(バス)→岩大正門前→(徒歩)→上田通り

という行程にしました。
電車到着とバス乗車のあいだに待ち時間が20分ほどあり、ものすごくヒマでした。ヒマにまかせて写真を撮ってみました。

0056_6
↑バス時刻を確かめる店長

0059_5
↑バス待ちの行列を尻目にベンチでたたずむ店長(オレンジのカッパのひと)

0058_1
↑ベンチ奥に記念植樹の碑を発見しました。
ミスインターナショナル、盛岡に来てたんですね。

いま写真を見かえすと、よっぽどヒマだったんですね。
このあと無事、会場に着きました。楽しかったです。

2015年10月12日 (月)

バーン!

連休最終日、みなさまいかがでしたでしょうか。

0050_5

私は今日、現場に写真を撮りに行って来ましたが、帰り道、前を走る車のタイヤが明らかに斜めになっている(上の図のよう)のを見て、こわい!と思いました。
タイヤがはずれて私の車にバーン!という図柄が脳裏をよぎったので、追い越して前に入りました。

あのひと、無事、着いたんでしょうか。

2015年10月11日 (日)

ひかれかけたり

0033_8

連休中日ですね。どう過ごされてますか。
私は車にひかれかけたりしてます。いや、自らひかれようとした、というか。

生協の駐車場を店舗入り口に向かって歩いていたら、左から車がやってきました。その車は駐車場内にはふさわしくないスピードで走っていたので、歩行者である私が止まるのはおかしい!と鼻息あらく、そのまま突き進みました。

2メートルぐらいの距離まで接近して運転手と目があったけどおたがい目をそらさず。
結局反射的に、私が車の進路から身をひきました。

負けた!
アイツに負けた!

その車の後ろ姿を見ながら、すごく悔しく思いました。
とんだ連休中日です。

2015年10月10日 (土)

上手!

0032_9

写真のCDを何も考えず再生ボタンを押して出だしを聞いたら、「ピアノうまいな~~」と思いました。

テクニックの問題じゃないような気がする!

2015年10月 9日 (金)

ひきつづき

今月のJPもよろしくお願いします。

Jp20153a103a25

このチャゲアスらしき写真で、私の周辺がざわついて(いい意味で)いました。
当日もいっしょに、ざわざわしましょう!

お待ちしております。

2015年10月 8日 (木)

できました

昨日の定休日は、せっせと次回のNATURE OF FORCEのフライヤー作りに励みました。


201511web_3

イラストレーター初心者のマダーム、まだまだ「それ、ワードでもできるだろ!」レベルのことしかできませんが、今回は写真はせめて自分で撮ろう!と思ってそうしました。
写真撮るのも楽しいですね!

11月11日(水)(おぼえやすい!)、マッドディスコでお待ちしております。

2015年10月 6日 (火)

衝撃なんです

仕事柄、盛岡市の「土地情報提供システム」をよく利用します。
使われる方には同意してもらえると思いますが、とても便利で優秀なんです。盛岡市役所やるね!とさえ思います。
ところが先日、そのサイトをのぞいたら、全面リニューアルしていて衝撃でした。

しかもまだ「工事中」らしく、見たい情報が未公開でした。超不便!
全情報公開の用意が出来てから更新するわけにはいかなかったんでしょうか。

よろしくお願いしたいものです。

Bandicam_20151006_182434238_2

↑グーグルマップの航空写真に用途区分も出てきちゃう!おもしろいけど!意味あるかな(ダニーハ写ってます)。

2015年10月 5日 (月)

気付く

0031_2

店長に言われて「本当だ!」と思ったこと。

サーモンってイクラと同じ味がするんですね。

2015年10月 4日 (日)

うそつき

生協の抽選会に行って来ました。

設計部で抽選会の参加賞ポケットティッシュを、通常のティッシュのように使っていて、その在庫が少なくなってきたところだったので、今回はハズレでいいな~~、なんて思いながら抽選に臨みました。

0029_5
↑このように使用しております

結果は期待通りのポケットティッシュでした。
会場を後に歩き出した直後、当選のベルが鳴りました。食いつき気味にくじを引いていた私の後ろのご年配の男性が、なんか当たったようでした。「1回ですねー」と、生協の職員さんに言われているのは聞こえていたので、1回の抽選で当てたようです。

ムラムラと、くやしさがこみあげました。
結局自分は、ハズレでいい、なんてこれっぽっちも思っていなかったようです。
まだまだ未熟ですね。

2015年10月 3日 (土)

3つ

めっきり涼しくなりましたね。というか、寒い。

近頃では私の人生、Burn Notice、FORCE OF NATURE、SAKANAの3つで回ってるんじゃないか、と思うほどの平穏無事な毎日です。

それでいい!それだけでいい!

明日は久しぶりの生協の抽選会なので、はりきってがんばりたいと思います。


↑2巡目のファイナルシーズンも見終わってしまいました。またシーズン1から見ようかな。

2015年10月 1日 (木)

なにげない

昨夜の「当人ご満悦会」にお集まりいただきましたみなさま、まことにありがとうございました。
すーっ、と集まりすーっ、と帰るという、なにげない空気を大事にする会ですが、昨夜もかなりなにげなかったです。

11月、またお待ちしております。


↑マダームのご満悦曲

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ