« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

いつの間にか

66P!

0105_1

フライヤー配りまくって、余すところあとわずかとなりました。
受け取られた方全員がいらっしゃったら、大変なことになりますね!

0106_1

まだまだ貪欲にがんばります!

2015年5月30日 (土)

なんとなく

66P!

66P!

なんとなく2回書いてみましたが、実は「PARTY EVERYBODY」っていいます。知ってます?


よろしくお願いします。

2015年5月29日 (金)

営業時間

66P!

残すところ、1週間と1日になりました。
来なきゃ損!ぶっちゃけ!
百聞は一見にしかず!リアルに!

みなさんのご予定が、66P以外の何かで埋まらないことを祈ります。

0104_1
↑当日の、店の営業時間の告知もOK!

2015年5月28日 (木)

演説会

昨夜は、拙い話にお付き合いいただき、まことにありがとうございました。
なんというか・・・。

穴があったら入りたい!
向いてない!
まじめか!

自責の念が募りますが、所詮自分の力なんてあんなもんだ、とも思います。

でも、会そのものは楽しかったです。思いがけずゴキジェットさんに、マジDJしていただけたのは、かなり楽しさ倍増!プレパーティー感3倍増!でした。

66P、楽しみです。

0095_1
↑”祭り”のあと

0102_1_2
↑”祭り”のあとその2

2015年5月27日 (水)

本日

66P!

本日よる9時(ごろ)から、「Dのマダーム演説会」開催!
※8時からは、定例の「当人ご満悦会」が行われます。

来たれ!
「クラブに興味はあるけど、ちょっと気が引けるんです・・・」
とか
「FORCE OF NATUREって、どんなカンジなの?」
とか
「クラブに行ったら、どうしてればいいのかわからないんです・・・」
とか
「楽しいんですか?」
とかいうひとびとよ!

マダームが誠心誠意、言い換えればしどろもどろ(はたまた狼狽)ながら、お話ししたいと思います。

よろしくお願いします。

≪最近の店長あれこれ≫
0089_1
↑長年愛用のメガネが決定的に壊れ、悲しみにくれる店長

0092_1_2
↑鏡を見ると、ダンスの自主練をはじめる店長

2015年5月25日 (月)

ナニ防止

0088_1_3

あのLED信号機の透明なプラスチックのカバーはナニ防止なんでしょうか。

交差点に差しかかるたび、気になります。

2015年5月24日 (日)

夜の

66P!

夜の巡回、実施中!
ポスターよし!
フライヤーよし!
店長よし!

0087_1_2

↑非常に厳しい表情の店長。その日が近付きつつあり、自然と顔も引き締まります。

2015年5月23日 (土)

ギフト

このブログを読んだ義兄から、アクアリウムに足をつっこみかけているマダームに、本が贈られました。

0084_1    0085

まだ正式に読んではいませんが、ぱらぱらっと目を通してみたら、やる気が出てきました(ぱらぱらで出ちゃう?)。
自分以外のなにかを世話する、という才能にとことん恵まれないマダームですが、なんとか水草は殺さないようにがんばってみようかと思います。

2015年5月22日 (金)

要素

66P!

のっそり過ごしている間に、「マダーム演説会」が5日後にせまりました。
形になるのかなー。

先日、おつきあいのあるとある会社で、新入社員の方々3人を前に、設計の仕事についてお話をする機会がありました。
これがなんとも、良かったんだか悪かったんだか。自分で手応えをまったく感じることができませんでした。

残りの日々で、なんとかそなえたいと思います。

Topimg_presen2

↑なんとかなりそうなのは、「情熱」だけ!

2015年5月21日 (木)

ツーショット

てくり最新号が入荷しました。

創刊10周年特集、ということで、過去の記事なども掲載されているらしいです。
店長がパラ見していたら、店長の写真(以前、記事にしていただいたもの)を発見!
松尾餅店の松尾さんとのツーショット、なつかしいです。

0081_1

てくり最新号をお求めのお客様、当店でぜひどうぞ!

2015年5月20日 (水)

癒し

今日は定休日でした。
でも、寝起きからなにかとバタバタ始まった1日でした。

そういう日もある!

せめて癒されてみようかな~、と思って、通りすがりに目に入った、満開の花をつけた木をしばし鑑賞。
でも、なんだかボリューミー過ぎて、まったく気持ちが落ち着きませんでした。

0080

ひょっとしたら、件の水槽を見ていたほうが落ち着くかもしれません。
最近は大き目の石と、流木(その世界では定番みたいです)を追加してみました。

0078_2

地味に楽しんでいます。

2015年5月18日 (月)

絵ヅラ

27日(水)の「マダーム演説会」の件、自分でもいまのところ、さっぱりイメージがわかないです。

しゃべる内容はだいたい見当がつくんですけど(ふだん、お客様にお話していること)、その絵ヅラが、なーー。

↓演説会、ったら、どうしてもこんな感じを思い出します

Enzetukai1

なんだか、身の危険を感じちゃいますね(マダームの命を狙う意味はない)。

ですが、もともと口が立つタイプではないので、たとえしどろもどろになろうとも、率直に、ただただ率直にお話しようと思います。もしご都合合えば、どうぞみなさまご参加くださいね。

2015年5月17日 (日)

先日、店を閉める際エアコンを消し忘れ、夜通し作動しっぱなしにしてしまいました。
やー、すっかり忘れちゃったねー、なんてわたしがのほほんとしている隙に、店長は再発防止策を打っていました。

0077_1

これ、見るかなー。

いや!見るのを忘れないようにします(←それが完璧にできるぐらいなら、消し忘れることなんてないのではなくて?)!

2015年5月16日 (土)

やばし

0073_1

水槽。

水槽のサイズに合う「ろ過器」をようやく買い揃えたので、水をいよいよ本格的に入れました。
ゆらゆらゆれる水面と、ぷかぷか浮かぶ浮き草の様子を見ていたら、

はっ!時間が思いのほか経ってるでは!?

完全に癒されちゃってます。
これ、魚なんか入れたら、マダームやばし。

2015年5月14日 (木)

成長して

0072_2

66P!

うそつきー!と後ろ指を指されたくはないので、水槽、仕込みました。
あとは水草が、当日までがんばって成長してくれれば、と願うばかりです。

当初プランよりかなり地味ですが、逆にマダームっぽいです。
ここに至るまで、夜布団に入った後、何度「水槽置いて、だから何なの!?」と自問自答したか分かりません。
当日は、許されるものならばどうぞ温かい目で見てください。

2015年5月13日 (水)

定休日日記

定休日の今日は、日中は設計部の仕事で沿岸の某町に行きました(店長も運転交替要員として同行)。

役場は、いかにも復興の最前線という、とても忙しそうな空気が漂っていました。店長と感心しきり。我々もがんばろう、と矜持を正す思いでした。

Ootuchi2
↑役場の町民室に備えられた水槽の中のヤマメを見つめる店長

Ootuchi1
↑同じく町民室で、人生初のレッドブルを飲む店長。店長が結構好きな、平原綾香のポスターを見つけてご満悦。

夜は、毎年恒例の白樺商店街の懇親会に出席しました。
今年はニューフェイスのさくら屋さんを迎えて、終始和やかムード。今年度も頑張りましょう!という、威勢のいい掛け声で会が終わりました。

Sirakaba1
↑奥の紳士と女の子の会話が気になります。

Sirakaba2
↑注意して聞くと、紳士が、自費出版した自著の絵本の感想を女の子に求めています。穿って聞くと、「おもしろいよね!?」という誘導尋問にも聞こえます(マダーム、性格悪ーい!)。

わけもなく、楽しい1日でした。

2015年5月12日 (火)

プレ

(゚▽゚*)

なんやかんやで、66Pひいてはクラブへの思いを皆さまに訴える、という主旨の、マダーム演説会を催すことになりました(詳しくは店長のコメントのページをどうぞ)。

「演説会」なんて、小学校の児童会役員選挙の「立会い演説会」以来です。見栄っ張りのマダーム、そういう時はつい、大言壮語しがちなので、そこのところを注意したいと思います。
ちなみに児童会のときは落選しました。「しょうがないよ~~、○○ちゃん(←当選した女子)かわいいから」と、ほぼ、「おまえかわいくないからアイツに負けたんだぞ」という旨の励ましを受けたときの衝撃が、30年以上経った今も忘れられない思い出です。

思いつきですが、演説会のあとはそのまま、ちょっとした飲み会になだれ込もうかなー、と思っています。
66Pのプレパーティー!
ぜひどうぞ!

2015年5月11日 (月)

もりもり

0065_2

青山町の「フルーツショップたむら」の野菜は、いつ行ってもフレッシュ!お買い得!

今日は100円のサニーレタスに感動しました。立派!もりもり!もりもりし過ぎて、しまえないかもしれない!どうしよう!

助かります。

2015年5月10日 (日)

そわそわするー

66Pまで1ヶ月をきってからというもの、店長もマダームもそわそわしどおしです。いや、いつもそうなわけではなく、思い出してはそわそわ、という感じです。

しょうがないですね。

なのでみなさん、来てください。

↓店のレコード棚に新加入。かわいいジャケットですね。
0064_2

2015年5月 8日 (金)

まじめっ子

0063_2

まじめっ子のマダーム、たまには本を読む場合もあります。

昨日(休日でした)、店長に付き合って本屋に行ったら、岩波ブックレットの装丁が新しくなっていることに気付き(遅いですか?)、中身より装丁で買っちゃうケーハクなマダームは、その中から選んで購入してみました(時節柄、憲法的なところをいくつか)。

岩波ブックレットは、薄くて読みやすくていいですね(←ぜんぜん本好きじゃないコメント!)!

2015年5月 6日 (水)

広報活動

66P!

Partyeverybody2_2

ちょうど1ヶ月前だったんですね、今日。

店頭での広報活動も引き続き実施しておりますが、今日、初めて外国の方にお声かけしました。
入店時からのご様子から、日本語がそれほど堪能ではなさそうにお見受けしましたので、少々怖気づいておりましたが(マダームは英語がものすごく苦手)、背に腹はかえられん!と、英語ダメダメのマダームが腹をくくって、がんばりました。
とはいえ及び腰のマダーム、言い出すタイミングを逃してしまい、会計後、出口のドアを開けているそのお客様の背後から「エクスキューズミーーーっ」と、すっとんきょうな声を上げながら追いかける始末。この時点で心が折れそうでしたが、その後なんとかカタコトで話しながら、フライヤーを手渡すことができました。

お客様終始苦笑い(マダームも苦笑い)。

それでも最終的には「Thank you!」と、笑顔で店を出て行かれたので、こちらの思いは通じたようです。ってか、そう思いたい!
見送った後は、10何年ぶりかで英語(といえるのかどうか)をしゃべったせいか、頭が痛くなりました。

来てくれないかなー、と願わずにはいられませんね。

営業中!

今日は水曜日(いつもなら定休日)ですが、祝日につき営業しております。お近くをお通りの際はどうぞご利用ください(通らなくてもぜひどうぞ!)。
ちなみに、明日は休業します。

千歳よりジンギスカンが届きました。
包み紙がかわいい!

0059_2

紙を開けたら、また同じデザインでした。2度かわいい!!!

0060_2

味も最高でした。マトン、大好き!

2015年5月 5日 (火)

お土産

GW、みなさまいかがお過ごしですか。

我々は仕事に勤しんでいるわけですが、GWならでは、ということで、店長の古い友人が訪ねて来てくれました。
お土産で、五勝手屋羊かんをいただきました。

0058

これ、上手く食べられた記憶がないんだよねー、とマダームがチャレンジ。
うまいこと、糸で切って食べられました!なんか楽しい!

0057_3

店長は、糸が容器から取れてしまって、ざんねーん。
最終的には糸を手で押さえながら、あくまでも糸を使うテイで食べていました。

結局、糸で切らなくても食べられますね。

2015年5月 4日 (月)

岩手公演

0031

気にはなりますね!ハマショー!

岩手公演は水曜日ではないようなので、どのみち行けません。先日宇都宮で、姉の家を訪問したときに、義兄とハマショー談議になりました。
moog hair以来の、ハマショー仲間!

というほど、実はよく聴き込んでいません。すみません。

2015年5月 3日 (日)

レジ待ちで

飲食業のみなさん、厨房暑くて切ないですね。水分補給を忘れずに!

なんか「感想戦」し過ぎて、今日も頭の中で音楽が鳴っています。生協のレジで、わたしの前のおばあちゃんが寿司折の値段ラベルをレジではがしてもらったり(なかなかはがれない)、「お吸い物は付いてないの?」「サービスではやってないですね、売り場にはありますよ。」とかっていうやり取りを待っている間、その音楽でちょっと踊っちゃいましたもの。

↓店長も結構好きらしい(っていうか、店長のCDをカリパクしています)。

2015年5月 2日 (土)

感謝

昨夜マザーにご足労いただいたみなさま、まことにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

マダームは精一杯やりました。「和ものナイト」でやるのとはまた違った感覚で楽しいものですね。
そしてまた今日も、店長と感想戦です。感想戦、っていうか、店長は基本褒められたがりなので、そこそこ「あれ良かったよ!」とか割と意図的に差し込むことにはなるヤツなんですけれども。

自分では、和ものの合間にかけてみた、ボビー・コールドウェルがなかなか印象に残りました。


いずれ、楽しかったです。
我々を呼んでくれた、FAMILYのみなさんに感謝!!!

2015年5月 1日 (金)

今夜

通常営業に戻りました。休み明けは、いささか緊張します。またみなさんに来ていただけるのかしら!?と。ご来店、おまちしております。

それと、再告知です。
いよいよ今夜となりました、マダームと店長が参加させていただくパーティー「family」。
みなさまに楽しんでいただけるよう、がんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

150501_blanccafe2

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ