« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

旅日記

今日も昨日に引き続き、休みをいただいております。
火曜の夜に出発して、車でびゅーっと宇都宮まで、F.O.N.のKENTさんがDJされるパーティーに行ってきました!

相変わらず、いい!間違いない!
とマダーム納得。
店長はどうしてるかな~~、とフロアでたまに店長をチェックすると、レッスンで習得した動きを差し込んでいました。油断ならない!と思いました。

帰り際に、KENTさんに「6月6日、よろしくお願いします。」と握手を交わして、目的完遂。外はさすがに明るくなっていました。
早朝7時。
行くところといえば、ファミレスのモーニングでしょう。

0049_4
↑トイレで顔を洗い、ハンカチで顔をふく店長

0051_4
↑うやうやしくメガネをふく店長

徹夜明けのファミレスのモーニングって、異常に楽しいですね。
その後は、宇都宮に住む姉の家で、くつろがせてもらいました。

宇都宮を離れる前に、「正嗣」で餃子を食べました。おいしいです、やっぱり。

0053_5
↑正嗣の前で。店長にマックスコーヒー(宇都宮といえばコレ!)を持たせて写真を撮りたかったのですが、間に合いませんでした。

高速を仙台で下りて、あとは4号線を北上しました。途中で立ち寄った「ねぎっこ 富谷店」のねぎみそラーメンが非常においしかったです。

0054_4

まためちゃくちゃな旅をしてしまいました。
でも、いくつになっても、止められませんね。楽しみました。
明日からは、バリバリ営業いたします。どうぞ、ご利用くださいませ。

2015年4月27日 (月)

はい

昨夜、店長と「永野」で大盛り上がりでした。
大好きになりました。
余韻で今日一日もいけそうです。

2015年4月26日 (日)

ナイスチョイス!

0034_6

チョイス、けっこううまいです。
油断して口に入れたら、ちょっとびっくりしました。

ところで、バターたっぷりのクッキーをかじると、ぼわっと、口の中の温度があがるような気がするんですけど、しませんか。

2015年4月25日 (土)

広告

0032_6

新聞の広告欄を見ていたら(記事より熟読するパターン)、聖子ちゃん(と言ったことは一度もない)CDの広告がありました。

松田聖子の曲でいちばん好きなのは何?

というお題があったとするならば、マダームは迷わず「天国のキッス」なのです。


↑これ、結構、貴重なんじゃないですか!?

2015年4月23日 (木)

ダンス!

66P!

パーティーに向けて、店長はこのごろダンスレッスンを受けています。
初回こそ、レッスン後「おれは向いていない!」だとか、「できるわけがない!」とか言ってぐずっていましたが、今回2回目は違いました。

隙あらば練習してる!!!しかも、いきいきしている!!!

0027_4_4
↑先生の動きを動画で確認しながら、自主練する店長

先生、すごいです。ありがとうございます(親の心境のよう・・・)。

2015年4月21日 (火)

飛ぶね。

おかげさまで熱は下がりましたが、今日は花粉?なのか、鼻周りが結構大変です。

B2582022ece806f1a464afa2736697e17_2

桜も咲いたようですね。
どなたかが撮られた画像をこっそりUP(すみません)。青山の「盛岡病院」近くと思われます。

これだけ暖かいと、なんでも飛ぶような気がする!

2015年4月20日 (月)

飽きるー

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

久しぶりに発熱しました。
最近は風邪のシーズンじゃないときに、罹ることが多いです。
ひねくれ者だなー。

子どものころは、とにかく限界まで汗をかいて寝る、という実家の主義に合わせて、それはもう、めちゃくちゃ汗をかきました。今思いだすたびに、あんなの耐えられない!と思います。

反動で、大人になってからはまったく辛抱できないです。寝てるの、すぐ飽きます。
でも大人なので寝ます。

2015年4月18日 (土)

元気甲斐

Spgenki002

愛川欽也さんがお亡くなりになりましたね。

訃報にふれて頭の中では、

キンキン→探検レストラン(TV番組)→元気甲斐(駅弁)

というところを回想しました。探検レストラン、よく見てましたので。
40歳以上の方にしか、通じませんね(店長には通じなかった!)。

2015年4月17日 (金)

GWの営業予定

GWの営業予定が決まりました。

0018_2    0019_2_3

店長お手製のカレンダーです。
△印と〇印、2パターン作った模様です。

分かりやすさを身上とする店長、さすが!と思ってた矢先、近しいお客様から「分かりにくい」といわれているところを目撃してしまいました。

励ますことばが見つかりません。

2015年4月16日 (木)

レーベル写真

休みって、おそろしく早く、あっという間に1日が終わりますね。
昨日の休日は、いつも穿いていたズボンに穴があいた、ということで、近くのリサイクルショップにズボンを買いに行ったはずが、最終的に手にしていたのはレコードとCDのみでした(ありがち!)。
ズボンは当面、穴があいたままですね。

最近、おなじみの曲(自分の中では)ばかりかけていたので、反省して今回は加山雄三にチャレンジ。アルバムタイトル(「加山雄三通り」)もアレンジもレーベル写真(↓)も、それぞれとても良いのですが、あの場(=マザー)に合う気がまったくしません。

0017_1_2 0016_2

もうちょっとがんばりまーす。

2015年4月14日 (火)

入門

66P!

パーティーの余興(?)の件、店長がダンスなら、マダームはアクアリウム。

店の出入り業者さんの中に、アクアリスト(っていうらしい)の方がいらっしゃって、少しお話したら、嬉々として「今度、本を持ってきますね!」とのこと。
今日、有言実行でアクアリウム本を持ってきてくださいました。

0015_2

げっ!大量!

と正直、その場では思いましたが、「返すのはいつでも良いんで!」という、その方の屈託ない笑顔を見たら、ぜひ読もう!読ませてください!読みますんで!という気になりました。

新しいことを始めるのは、清清しくて良いですね。

2015年4月13日 (月)

お知らせ

先の記事で「とあるパーティー」と書いたのは、貼るべきデータが直ぐ手元になかったからです(店長が持っていました)。
マダームの怠惰!ものぐさマダーム(ものぐさ太郎にあこがれてます!)!

というわけで、あらためてお知らせです。

150501_blanccafe2

今回はブランカフェの方々からお声がけいただきました。
5月1日(金)、マザーでお待ちしております。

2015年4月12日 (日)

Dの!

人生万事塞翁が馬、のたとえになるのかどうか分かりませんが、なんやかんやで、また「Dのマダーム」がとあるパーティーに参加させていただくことになりました。

楽しい!けど苦しい!だがやっぱり楽しい!

という、いつものアレです。
和もの主体になると思いますが、和もの、その場になじむんでしょうか。

↓たまに聞きたくなる、Dのマダームの定番!

http://takechas.sakura.ne.jp/M-meta/igarashi_hiroaki_foggy_night.ram
19845903_2

2015年4月11日 (土)

仲間入り

0139

件の四字熟語の本を読んでいたら、「姑息」の意味を44年間、はき違えていたことが分かりました。
ふだん、「国語得意!」と店長に息巻いていた自分が恥ずかしいです(今後は「現代文得意!」ぐらいに範囲を狭めておきます)。

姑息=ずるい、じゃないんですね。

世の中の7割の人がそう思っているらしいです(だったら、それが正解で良いような気がする!)。今後はわたしも、3割のほうに仲間入りです。

2015年4月10日 (金)

差し替え

先の記事の写真、酷いですね。

この写真を見た親族が、「アイツ、調子悪いのか!?」と心配してしまうことも危惧されるので、急遽明るい場所で撮りなおしてみました。

0004_8_2

(写真があまり変わりばえしない気もしますが)遠方にお住まいのみなさん、マダームは元気です。

40過ぎて、北向きの窓の採光で素肌を撮るのはご法度ですね。

しみじみ

0003_8

ふと気づけば、顔になにかのひっかき傷(身に憶えはない)。

そんな44歳のおんなのひと、見たことないぞ、とひとから言われ、自分でもしみじみそう思う(若いころだったら、得意げだったかもしれない)。

暴れん坊か!!!っていう。

2015年4月 9日 (木)

0001

66P!

アクアリウム界の門を叩くべく、まずはメーカーのパンフレットでちょっと勉強です。昨日の休日は、店長を道連れにペットショップへ見学に行きました。

ゆらゆらとたなびく水草、ぴゅーっと予測不能の動きで泳ぐ小魚、見ているうちに癒されました(店長は、気に入った魚の動きを真似していました。予測不能!)。

やれそうな気がする!

2015年4月 7日 (火)

妄想

Aqa

66!

このごろ、当日の会場セッティングをどうするか、ということばかり考えています。
考えるほどに大掛かりになって、妄想が止まりません。

でもいいんです。
Pカフェの「ファイナルシリーズ」マークを掲げさせていただいてるので。
ぱーっと、やろうと思っています(店長がたまにシメてくれるので、暴走手前で踏みとどまれております)。

お立ち台もやりますが、あとはアクアリウムっぽいものも置いちゃおうかな!っていう。
きれいそうなんで。
どうせなら魚も泳がせたいのですが、

①パーティー後だれが飼うのか(生来のものぐさからか、マダムは生物を殺しがち)

②響き渡る重低音の振動で、パーティー中、さかなが水面で腹をみせてぷかぷか浮いてしまう事態に陥ったら嫌だ

という懸念事項があります。これらをクリアしながら実現したいと思います(結果、水草だけのシブい水槽になるかもしれません)。

乞うご期待!

2015年4月 5日 (日)

四字熟語

0135

若いころは、ことわざとか四字熟語とか故事成語とか知らなくったって生きていける!と思い、記憶することを拒否していましたが、最近はまんざらでもありません。

0137

「惰気満満」。
意欲が見られなくて、全くやる気がないさま。怠け心が一杯でやる気がなく、だらけた状態。
また、そういう気分が満ち満ちているさま。

惰気が満満!うまいこという!

今後、日常会話に取り入れたいと思います(おしゃれなひとっぽく見えそう)。

2015年4月 4日 (土)

見るたび

服をリサイクルショップで買い求めることが多いです。

着ているとふと、前の所有者が手放した訳に思いを馳せることもあります。
いまよく穿いている(=これしか穿かない)ズボン(パンツとかって言えない)も、絶対これでしょ!と見るたび思います。

0133

ポケットびらびらし過ぎです。

2015年4月 3日 (金)

姑息

66P!

0130_2  0131_2

「チケット発売中」
っていうのを、さりげなくアピールするには!?ということを考えてたどり着いた答えがこれです。

おしゃれげに書いておいたら、おしゃれ感がなまなましさをやんわりと隠してくれるでは?、と思いました。

姑息ですね。

2015年4月 2日 (木)

刷りまくり

66P!

0129

新年度になって、66Pにまっしぐらです。
Ringroove8さんに66Pプロモ用CDをつくってもらってありましたが、そのラベルをマダームがちょちょっとつくってみました。

店長の反応をまずはうかがってみましたが、どうやらOKのようでした。このCDでどなたかその気になってくれるものならば、マダームは鬼のようにラベルを刷りまくりますよ!!!

ぜひ。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ