« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

忘れたふり

0128

店長がいない隙を見計らって、こっそり「かーさんビスケット」をぼりぼりしかけたら、奥歯の詰め物(というよりかぶせ物)がとれました。名前のやさしさとは裏腹に、結構ハードなんですね。

歯医者がよい、決定です。

最近、別の歯の小さいヤツがとれたのですが、歯医者さんに行くのがメンドーで(治療自体は好き)、忘れたふりをしていました。

でも、さすがに奥歯はまずい。
あきらめて、診察の予約を入れました。行ってきます。

2015年3月30日 (月)

ブルー

昨夜の和ものナイト・ファイナルにお越しいただいたみなさま、まことにありがとうございました。ファイナルにふさわしく、賑やかな回になって、よかったです。

最後、ということはとりわけ意識しないようにしましたが、この曲だけは、和ものナイトに感謝を込めてかけました。


和ものナイト、ありがとう!

2015年3月29日 (日)

4等×3

毎度おなじみの生協の抽選会に行きました。前回、店を出られなくて泣く泣く棄権したので、今回は絶対!と意気込んで行きました。

そのかいあってか、7回引いてまさかの3回4等、でした。ポテトチップスが3袋。マダム、うれしいです。

0126

店に戻って店長に報告したら、「4等3つで、3等にならないの?」と言われました。強欲ですね。

2015年3月28日 (土)

ファイナル

今日はたくさん(←自分基準)仕込みをしました。体力勝負なのでドリンク剤を買って飲もうか!とも思いましたが、いただいたみかんが大量にあるのを思い出し、みかんをドリンク剤と思って食べたら効くんじゃない!?と思い立ちました。

結果、5,6個食べまして、さほど疲れてない気がする!!!

明日の夜は、和ものナイトのファイナルです。
ぜひみなさん、お越しくださいませ。メンバーが各自選曲したコンピCDも、ご用意してますよ!

0125

2015年3月27日 (金)

いま

66P!

今日も外出のついでに、フライヤー配布にいそしみました。
「結構先ですね。」とか「動きが早いですね。」とかお声かけいただいたりしますが、当事者の実感としては、そうこうしてる間に当日になっちゃうんですよねー。

店長の労作第2弾!
http://iflyer.tv/ja/event/232201/

キャプテン・マダームは今回、会場設営により燃えてみたいと思っています。
世代のためか、「お立ち台」にいま、興味津々!

Img_0082

2015年3月26日 (木)

焼く

0122

昨日の定休日は、66Pのチケットの配達で川原新田ドライブインへ行きました。そこで遅めの昼食をいただきました。

店長はジンギスカン定食です。マダームはおでん定食です。焼く店長を放置しておでんを黙々と食べていたら、いっしょに焼こう!と誘われました(なんで?)。わたしはおでんに集中したかったので、「う、うん。」とお茶を濁して、申し訳程度にたまねぎをひっくり返して、あとはまた、店長を放置してしまいました。

おかげでおでんをじっくり味わえました。おいしかったです。

2015年3月25日 (水)

念ずれば

66P!

0119

なんとなくあとまわしにしていたチケットのナンバリング、やりました!
チケットの準備OKです。

今回の00001番はどなたの手に渡るのでしょうね。毎回、やや気になります。ご希望の方、今日中に連絡ください(無理ですよね)。

ちなみに00037番の方(未来の)、ナンバリングのインクが、びゃっとなってしまいました。マダームの粗相です。すみません。

でも気持ち(念?)をこめながら一生懸命ナンバリングしたので、許してください。

2015年3月24日 (火)

クラベリア

0118

近所のコンビニに行ったら、「これあきらかに車つっこんだよね」という状況になっていました。災難ですね。

ぐにゃぐにゃになったスタンド灰皿がリアルです。

それと、66P!
前回に引き続き、クラベリアに掲載しました。店長の労作、ごらんください。

http://www.clubberia.com/events/234580/

2015年3月21日 (土)

なつかしいわー

0114

義父義母より送られてきた、札幌の純連のラーメン(みそ)を食べました。スープが特においしいと思いました。

店長は食べながら、「いやぁー、なつかしいわー、よく食べてたわー」と言っていましたが、顔が完全なキメ顔だったので、すぐウソだと思いました。ためしに「これ(純連)ってなんて読むの?」と聞いたら、3種類ぐらいの読み方を言ってきたので、カンペキそうだと確信しました。

おもしろかったです。

2015年3月20日 (金)

ご同行

公的な機関建物内の写真を撮ると、警備員さんに取り押さえられる自分を想像してしまいますね。

0113

しごとで「建築計画概要書」というものを、役所で閲覧することがありますが、今日初めて、県の機関で閲覧しました。

「写し」(言い換えればコピー)をもらうのに、過去最高に厳密(言い換えれば手間がかかる)!
5階から1階に、職員さんといっしょに移動!

でも、写しをいただけない市町村もあるので、いただけるだけ助かりまーす。

2015年3月19日 (木)

今年は

0112

昨年は「郵便配達員が集合する食堂」を目撃しました。

今年は「郵便配達員が集合するガソリンスタンド」です(郵便局が近いだけか)。

ちなみに「警察がよく給油するガソリンスタンド」も知ってます!

近所の人はだれでも知っていますけどね。

2015年3月18日 (水)

非力なトーク

66P!

フライヤー類もそろいましたので、店頭でのPR活動にもつい、熱がこもります。

そのなかでお客様からF.O.N.ってどういう感じなんですか?と尋ねられると、近頃では、おなじみのこの動画を紹介したりします(われわれ、これを何回みたことでしょう)。
マダームの非力なトークを補ってくれる、強い味方です。


再生回数に、われわれだいぶ貢献してると思います。

2015年3月16日 (月)

改善

0110

店の入り口付近で、自分の落し物を発見。

ポケットに買い物メモと鍵を一緒に入れてるので、鍵を出すときにメモを落としがちです。何回か同じことを繰り返してますが、だれかに叱られないと改善しようとしないのが、わたしのダメなところです。

ダニーハの近くに、「トマト」とか「牛乳」とか書かれている紙の切れ端が落ちていたら、マダームのヤツです。

2015年3月14日 (土)

あさりあるある

0107

あさりのパックを手に持って、宙でラップをはがしたら、はがした勢いであさりが2個、どこかにとんでいきました。

面倒そうなすき間に落ちたみたいだったので、いっそなかったことにしようかとも思いましたが、「なんか生臭い!」ということになりそう(確実に)なので、粘り強く捜索しました。無事見つかりました。

あさりのパックは、なんらかの台の上でラップをはがすべきなのですね。

2015年3月13日 (金)

印刷物

66P!

印刷物が届きました。

まずはフライヤーに始まり、

0108

つづいてポスターとチケットが届きました。
早々に店内に掲示しました(店長、もうちょい下だね、とかなんとか言いながら)。かわいい!

0109

近々、市内外各所にお配りしたいと思います。どこかでみなさんの目に触れるのも近し!

キャプテン的に俄然あがりますね。

2015年3月12日 (木)

キャプテン・マダーム

66P!

実は今回はポスターを2種類作りました。

Partyeverybody2

こっちもいい!!!

今回はDonnyha×ANALOG SCIENCEコラボということで、マダームがキャプテンの任を仰せつかっております。

キャプテン。やったことないんですけど(副部長はやったことあります)。

そもそも団体競技。やったことないけど。

その代わり、野球少年だった店長に、チームプレイの極意を教わろうと思っています。
教わるのも苦手なんですけどね。

2015年3月11日 (水)

古い家電あるある

タイマーをセットするためのタイマーをセットする。

いいですね!

0105

タイマーの設定が1時間刻みだと、そうなります。

2015年3月 9日 (月)

ポスター

今年もやります、66P。

F.O.N.をプレイヤーズ・カフェで体感できるラスト・チャンス!
前回、前々回と、何らかの事情でご都合の合わなかったあなた、今回はどうですか!?
合うんじゃないですか!いや、むしろ、合わせて!

3度目の正直、っていうこともありますし。

Partyeverybody1_2

いぇーい!楽しみで仕方がない!

2015年3月 8日 (日)

コツコツやれない

0104

ぶっちゃけ金曜日の出来事の余韻がスゴいです。
でも、目の前に確定申告の締切日も迫ってます。あれが終わったらこれ、と決めていたので、今週やります。

しかし毎年のことながら、コツコツやれない!
切ない領収証の山!

いずれやるんですけどね。

2015年3月 7日 (土)

感想戦

昨夜、マッドディスコに足をお運びいただいたみなさま、誠にありがとうございました。おかげさまで、言いようのない圧を感じながらも、なんとかやりきることができました(現場入りしたときは、やれる気ゼロでした)。ありがとうございます。

今日は一日、店長と感想戦していました。思いはいろいろで、ここでは書ききれません。マダーム一世一代の貴重な体験!とだけ、記しましょうか。

↓和ものナイトでも数回、お世話になりました。昨夜も差し込んで、助けられました。

2015年3月 5日 (木)

とりあい

いよいよ明日ですね。センターホール。

今夜は徹夜だ!と、店長が息巻いていました。
わたしは寝ます。

すこし曲を聞きなおしますけど。店長と、プレーヤー&ミキサーのとりあいになりそうです。

0103

我々の出番は深夜になりそうですが、みなさん眠たいでしょうが、そこをなんとか!

よろしくお願いします。

2015年3月 4日 (水)

どうでもいい

0095

春先の湿った雪がどかっと降りました。

車で移動していたら、前のRV車の雪が屋根(っていうのでしょうか?)からフロントガラスに大量に雪崩れて、ワイパーが利かなくなって目の前まっしろ!っていう瞬間を目撃しました。

あぶない!

視界確保!

大きい車ってそれなりに大変ですね。

ちなみに、どうするのかなー、と思ったら、左折してでっかい駐車場に入っていきました。

めちゃくちゃどうでもいい情報ですね。

2015年3月 2日 (月)

国際面

愚痴っていいですか。

自分の言ったことには責任をもってほしい。

以上です。
そんなこんなで

0092

スパイのドラマにハマっている身としては、新聞の国際面のこんな記事が無性に気になる!!!

これって絶対、アレですよね。

2015年3月 1日 (日)

桜餅

0091

閉店後、いただいた桜餅(道明寺)と鶯餅で、店長と小競り合いです。

桜餅にのっかっていた桜の塩漬けを、私がまったく疑いの余地なく、ばくっと食べたのが原因です。
店長は本当はめちゃくちゃ食べたかったのに、気を遣って、私にゆずってくれたらしい。
そういうの、ぜんぜん気付かない。こと食べ物に関しては、マダームの辞書に「ゆずる」という文字はない!っていう。

しかし我ながら、小競り合い中「桜の花より葉っぱの塩漬けのほうが好きだもんね!」と発言したのは蛇足でした。店長の気持ちを逆なで!がさつ!

いちおう、反省しときます。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ