« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

Webで

0055_2

店長あてにも確定申告のお知らせが届きました。
従来の書類ではなく、「くわしくはWebで」的なぺらぺらの通知でした(店長は、なんかさみしい、と申しておりました)。

設計部は書類だったのに、この違いはなんなんでしょう。

皆さんはいかがでしたか?

2015年1月29日 (木)

ご満悦会でリベンジ

昨夜はご満悦会でした。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございます。
皆さまのおかげで成り立っております。本当です。

わたしは昨夜は、先日の和ものナイトで、ここでこれかける!とターンテーブルにのせたのにもかかわらず、LP盤のどの曲のどの部分かわからなくなってドタンバでほかの曲(レコード)にチェンジ、という痛恨のエラー(けっこうありがち)をおかした曲を選択しました。

今朝店におりたら、棚にのっていたので、ついついまたきいてしまいました。

0054_3

2015年1月28日 (水)

斬新

あしたって何日だっけ?と、ふとカレンダーに目をやったら、「39」日になっていました。
コントみたいな2度見をしてしまいました。

斬新ですね。

0053_4

2015年1月27日 (火)

ブシ

↓これ好きだったり、

0050_1

↓これ本屋でなんとなく目に付いてみちゃったり、

0051_3

武士にあこがれてるのでしょうか、わらくし。

2015年1月26日 (月)

ラジ

昨夜は和ものナイトでした。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

「Dのマダーム」ことマダームは、かけた曲のうち、とある曲がとある方に響いたようで、とてもうれしかったです。

↓ここですこし視聴できるようなので、ご興味のある方はどうぞ。エスプレッソ、という曲です。

http://metaopia.com/album/720376204

08291305_4c79dc7b042ca

2015年1月24日 (土)

思い出

いまだにこの動画↓をしょっちゅうみていますが(相当アレですね)、そうそう、マダームが年明け早々、流血の事態におちいった場所がここなんです。

Bandicam_20150124_203401741_2

「マダムのページ」をご覧くださっているかたがたから、「傷はもう大丈夫なんですか!?」とたまにご心配いただきます。

大丈夫です!
意外に傷跡も残りませんでした。
いまでは、いい思い出です。

2015年1月23日 (金)

和もの

は!近々和ものナイトですね。準備しま~す。


そういえば、すこし前にこの曲かけたんですけど、もはやご満悦なの自分だけ!な状況を生み出してしまいました。
当時このCMが非常に印象深かったので、「私もすきーーーっ!」っていうひといるかなぁ、と思ったんですけど、まったくいなかったみたいです。

以上、和ものあるあるでした。

2015年1月22日 (木)

ソフト♪

0033_5_3

厚生労働省からはがきが届きました。
「♪」が多用されてました。

ソフトムードアピールですね。いじらしい感もありますが、「厚生労働省」って名前自体、ぜんぜんソフトじゃないですね。

2015年1月20日 (火)

一瞬

今日、また一瞬(本当ですって!)仕事をさぼって聞き入りました。


いい曲だな~~。

季節のたより

0034_5

自営業のみなさん、届きましたか?
うちは設計部の分だけ届きました。そんな時期なんですねぇ。

こつこつやれないマダーム、これが届いてもしばらく放置です。
「1年分」です、なにもかも。
こわーい。

間に合うんでしょうか。

間に合わせるしかないですね。

2015年1月19日 (月)

除雪

盛岡は今朝、久しぶりに雪が積もりました。
店長もマダームも、はりきって除雪しましたよ(マダームは申し訳程度)。

0032_5

白樺商店街の共同駐車場に自家用車をとめていますが、車をどかしたら立派なあなぼこに!

どおりで車をとめるとき、だぅ~~んとなるわけですね。

2015年1月18日 (日)

いちご

0006_1

最近のいちごパックって、こうなってるんですね。きっと、より丈夫に、より安価に、と日々研究開発しているかたがたがいらっしゃるんですね。お疲れさまです(会ったことないけど!)。

いちごっておしゃれフルーツだから、われわれのようなものが買ってはいけない!と思いがちです。

でもたまに、買います。

おいしいですね。

2015年1月17日 (土)

成長した!

先の記事をちょっと読み直していたら、「コードぐねぐね」のところで、これじゃだめだ!自分の悪いところは直さなければ!と思いました(まじめ!)。

0029_2

おかげさまで最悪の状態からは脱却しました。

記事を振り返らなかったら、この先もぐねぐねのままで、いつかショートしてボヤ騒ぎになるまで直さなかったでしょうね。

成長したような気がします。

ダブルで!

0027_3

いつもカップラ食べているわけじゃないです。

特売していたので、トライしてみようかと思います。おいしいかな。おいしいといいなぁ~。

2015年1月16日 (金)

ひとりご満悦会番外編

やっぱりおいしかったです。塩のほう。

0026_1

確認できたので、またしばらくは食べないと思います。
こんどは別なものにトライしたいと思います。

2015年1月15日 (木)

似ているのかもしれない

昨日は定休日でした。

店長が、ブレードランナーのサントラCDを購入しました。
ブレードランナーの話題になると、十中八九、レプリカントのひとりが私に似ている、っていう話になります。

0013_1

店長は「こいつ、動きがちょーこわいんだよねー。」と楽しそうに言います。

「レイチェルじゃないよ!!!」とも、よく、念押しされます。分かってるって!

2015年1月13日 (火)

メジャー?

0007_1

なんとなくおいしそうに見えたので、買って食べたら本当にうまかった(と思う)!

っていうパターンです。食べた後、再度買って補充しておきました(また食べられる!)。

2015年1月12日 (月)

泣いちゃいそう

先の記事でも触れましたが、今日も性懲りもなくかけました(たまに喘ぎ声を聞くのもいいかもね)。やっぱりいいなぁ、仕事さぼって聞いていたい!と、陰に隠れてこっそり聞き入っていたら、あやうく泣きそうになりました。

いい!

マダームのダメなところ

0005_2

設計部で仕事をするときは、電気毛布ならぬ電気ひざ掛けを使っています。

使い始めてから4,5年は経っているからでしょうか、コントローラーのコードがありえないぐらい、ぐねぐねになっています。

見るたび嫌な気分になりますが、直すまでには至っていません。

わたしの致命的にダメなところです(一事が万事!)。

2015年1月11日 (日)

駐車場つるつる

0002_1

店の裏の、白樺商店街(っていうんですけど)共同駐車場が、非常にツルツルです。
利用されるお客様、お気をつけください。
解氷剤をまいたら効くんでしょうか。この面積をカバーしようとしたら、何袋購入したらいいんでしょうか。

途方もない気がします。

2015年1月10日 (土)

検索

最近ふと思うんですけど、みなさん、ネットで何を検索してるんでしょうか。

私は最近、

①頓服 (本当のところ、どういう意味?)
②パンセ (読んだ本に出てきたけど、なんとなくわかったふりしてすーっと読み飛ばしたし)
③オーガナイザー (うやむやな感じでつかっちゃってるし)

の意味を検索しました。インターネットって便利ですね。

2015年1月 9日 (金)

あらためまして

0004_6

店長、今日が仕事初めです。やったね!!!

マダムの額の傷も、がっちりくっつきました。やったね!!!

ようやく新年がスタートした感じです。今年もがんばりま~す。

2015年1月 7日 (水)

共感

唐突に森達也の本を読んでいます。
わかりやすいし、共感もします。
読んでいるうちに、店長が上映会で「A」をセレクトした気持ちが分かったような気がしました。

0003_6

ちなみに、額の絆創膏は外しました!
絆創膏のあとが、まだ、ベタベタしてます。強力です。

2015年1月 5日 (月)

マダムトラベルって

年末年始の滅茶苦茶が、マダームと店長に、いま大ブレーキ!
マダムトラベルのたてる旅行プランは、いつも余裕0%!
店長すみません、巻き添えにしちゃって。
でも後悔なんて、さらさらしていませんよ!!!楽しかったので。

0053_3

↑これ、やっぱ好きだな~~、なんて思いながら生ハムを切っていたら、エロい声が高らかに店内にひびきわたりました(そうだった!)。思春期のおぼっちゃん連れのご家族の皆様、申し訳ありませんでした。気まずさ1000%!

2015年1月 2日 (金)

幕あけ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

0052

マダームの2015年は、ムチャして流血の事態から幕があけました。
われながらうける~~~。

まわりに居合わせた方、おめでたい楽しい雰囲気をぶち壊して申し訳ありませんでした。
迷惑かけちゃったな~~~、と少し反省はしつつも、でもムチャはやめられないなぁ、と、トイレの鏡で額の傷を見つつ思うのでした(軽傷でしたので、ご心配なく)。

2015年、どんな年になるんでしょうね。

Donnyhaは明日3日(土)12時より、営業いたします。お待ちしております。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ