« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

ご連絡

今日で年内の営業は終了です。
みなさま、今年もお世話になりました。

新年は3日(土)12:00から営業いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

では良いお年を!!!

2014年12月29日 (月)

good

調子にのって、もうひとつ。

下の記事の曲は店長のgoodをgetできましたが、この曲はそうではなかったようです。



そうね、わかるよ!店長!
和ものってむずかしい!おもしろいけど!

ユーミン

昨夜は和ものナイトでした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

マダームと店長は、パーティー終盤にやらさせてもらいました(マダームは最後)。
イレギュラーな回の最後は初めてで、やけに緊張しました(のどからから)。

やりおえたあと、「どうでした?わたし?」と、本当はみなさんに聞きたいのですが、みなさんを困らせたくはないので、手っ取り早く店長に聞いています。

↓あれよかったんじゃない、と店長の同意を得た曲


 

この曲をカラオケでチョイスするとは、このひと(どなたなんでしょうか?)やりますね!

2014年12月27日 (土)

リストアップ

140116509

給湯器が新しくなって、ようやくお湯で洗いものができて、やっぱ水と違ってぬるぬるもよくおちるし、手も冷たくならないし、サイコーっ!!!と心の中で叫び続けていたら、今日、宅の暖房便座がつめた~くなっていました。

うらめしい。

うらめしがりながら、今年こわれたものを思い出してみました。

①ストーブ
②コーヒーメーカー
③給湯器
④暖房便座

毎年、なにかしらはこわれますね。
来年は何がこわれるのか、考えるとおそろしいです。

2014年12月26日 (金)

FON

ふと、「マダムのページ」に過去に貼り付けた動画(もれなくFONですけど、なにか?)をみていたら

Bandicam_20141226_213909187

はっ!このスケールアウトなワイングラスは!!!

Bandicam_20141226_214039473

これですよね!ぜったい、これですよね!?

っていう(この動画、最近またよくみてます)。


↓KENTさんがこのグラスで飲むシーンをどうぞ。

http://youtu.be/Kq5q_vXzFAA?t=59m45s

リモコンが

新しい給湯器のリモコンがナウい!!!

と、お湯を使うたびご満悦です。

0048_1

表示がスリープ状態になるところが、とくに好きです。

0050

気が利いてる!
ありがとう、エコジョーズ(←ずっとあこがれておりました)!

2014年12月25日 (木)

あこがれの

給湯器さまーーー!

0042_1

給湯器を更新して、お湯が使えるようになりました。
お湯が出るのは、ありがたいことですね。

2014年12月23日 (火)

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。

私の中では、クリスマスは12Pで済ませましたので、そういうことです。
あとは年末年始休業に向けて、しゃかりき!

先日、次回はシャンパンタワー5段!としましたが、その前に「4段」があったので(レンタル的に)、訂正します。

4dan

けっこうボリューミーですね。
もう、いまから楽しみです。

あとはこんどの日曜日のよる、今年最後の「和ものナイト」ですので、そちらもがんばります。みなさん、どうぞ、お越しくださいませ。

↓こんな和もの、ないかな~~、と思う曲。はたまた、なんか和ものっぽいと思う曲。

2014年12月22日 (月)

年末年始

冬至ですね!ちょっとテンションあがります。

年末年始の、店の休業日が決まりました。

0035_2

”休み”のほうの、12/とか1/とか余計だった!と、店長がしきりに悔やんでおりましたが、わたしにはその感覚はよくわかりません。

これでみなさんに伝わるでしょう、きっと。

2014年12月20日 (土)

カーク・ディジョージオ

お客様のいらっしゃらない時間で、店長とレコードをちょい聞きする。

おどれますね!
っていうか、またパーティーしたいね!という気持ちになりました。

↓腕組みしながらのってる店長

0034_4_2

2014年12月19日 (金)

下りじゃないと

衝撃。

北斗星がなくなるらしい。
結構、思い出深いのでして。

なくなる前にもう一度乗りたい、と思っても、たしか、盛岡からは乗れなくなっていたような気がします。
乗るなら絶対下りがいいんですけどね。

はぁ~~、いままで利用もしないで身勝手な言い分ですが、さびしい!
ようやく現実世界に戻れたなーと思ったら、大打撃!
どうしよう!

Hokotosei

開店準備

0033_4_2

店の開店準備中、このレコードをかけた店長が
「踊っていいんだぞ!」
と言っていました。わたしはとりこんでいたので、あいにく応えられませんでしたが、たしかに変なおどりをおどれそう!

いいですね。

2014年12月18日 (木)

いいね!

店長、その姿勢がいいね!

0032_4

また、文末のスペースが詰まっちゃってるけどね!

定休日

昨日は12P後、最初の休日でした。
午前中の、とある現場検査立会いに寝坊で遅刻。検査員からの電話がモーニングコールになってしまいました。ずびばぜん・・・。

その後は玉山の現場に写真を撮りに行きました。
まっしろでした。
郵便配達のかた、たいへんそうでした(でも、なんかかわいい!)。

0027_2

帰路の途中、かねてより行こうと思っていた、福祉バンクの渋民店に立ち寄りました。

0029_1

店内は、ほかのどの店舗より、きれいなような気がしました。
和ものナイトにそなえ、レコードをゲット。
あたるといいなぁ。

ということで、12Pのつぎは、和ものナイトをよろしくお願いします。

0026_2

2014年12月16日 (火)

祟り目

自宅の水道が凍ったままです。
店の給湯器は壊れました。

弱り目に祟り目です。

ちかごろ、年末年始の営業日についてのお問い合わせをいただくようになりました。
年の瀬がちかいんだなぁ、と感じます。

いつ休むか、まだ決めてないんですけどね。すみません。

0012_1

↑ひと目見て、もうコレ、うまいに決まってんじゃーん的に購入しました。大きい!うまい!
たいへん美味しゅうございました。

2014年12月15日 (月)

寝言

昨日あたりから、現実世界にマッチしてきました。
そしたら店長と、気づけばPARTY EVERYBODY VOL.3の話し合いが始まっていました。白熱しすぎて店長ったら、寝言で「どーしたらいいんだーー!?」と叫んでいました。

うける~~。

私は私で、今回シャンパンタワー3段をクリアしたので、次回は5段に挑戦してはどうか、と思いつきました。

3

今回以上に床がびちゃびちゃになって、掃除が大変そう(あの日は店長がすかさずモップでふき取ってくれました)!

っていうか、あれ、どうだったんでしょうね。

2014年12月14日 (日)

並んでおります。

12日の余韻でメシ食える!

ぐらいの雰囲気です。穴埋めできそうです。
気づくと、ダニーハのレジ横の壁に、今回のフライヤーが貼られていました(2004年のFONのフライヤーの上に)。店長、どうも!

現実にうまく戻れそうです。

0009

2014年12月13日 (土)

ふわっと

12Pふわっとしたまとめ

今回は、ゲストお見送り後の号泣はありませんでした(店長に「ここで泣きなんでしょ。」といわれたからではないと思われます)。
が、66P以上に、こころに穴があいております(マダムは現在廃人のようになっております)。

それは贅沢な時間でした。
なにものにもかえがたい時間でした。

時間がたつごとに、その重さが身につまされます。

今回ご協力いただいたみなさん、ご参加いただいたみなさんに感謝します。
ありがとうございました。穴があいたままでもマズいので、なんか別な目標、考えたいと思います。

2014年12月11日 (木)

さいごのおねがい

↓千歳のおとうさん、おかあさん、無事届きました!ありがとうございます。

0005_1

今日は12P前の最後の日だし、44回目の誕生日なので、12Pについてまじめに書いてみようかと思います。

なぜ「クラブパーティー」なのか、と聞かれれば、クラブでしか体験できないことがあるから、ということかもしれません。
私はクラブ、はたまたクラブミュージック的なものをとおして、音楽はきくばかりじゃなくて、のるものでもある、と理解しました。それを実感(正真正銘の)して以来、実生活でたまにやってくる困難に対しても、すこしばかり楽にやり過ごすことができるようになりました。困難も音楽と同じように、のっちゃえばいい!ってことなんでしょうか。

だから、もっといろいろなひとがクラブでその感覚を味わえたらいい、と思います。そういう思いもあって、「PARTY EVERYBODY」を企画しました。
ぜひ皆さん、お越しになってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私がそういうことを実感できたのは、10年以上も前、初(?)来盛したFORCE OF NATUREがDJの、パーティーでのことでした。
本当、すごいひとたちだと思います。

明晩21時、プレイヤーズ・カフェでお待ちしております。
それではまた!

2014年12月10日 (水)

そでのした

0004_5

12P!

直前の最終定休日でした。店長をともなって、仕事で県内某市の某署に書類を提出に行きました。

私の準備もイマイチだったんですが、それにもまして、相手の対応のやるせなさに先にマダームがキレて、次に店長がキレました。

夫婦ともども、キレ疲れです。つかれました・・・。

でもせっかく遠方まできたのだからと、たまーに行ってたお店で、たこ焼きとたい焼きを買いました。
たい焼きは、12Pの”袖の下”として、何人かにお届けしました。

これでなんとか!

お待ちしております(12月生まれはお1人追加で、現在6名です)。

2014年12月 9日 (火)

12月生まれ

12P!

今日も、「マダムのシャンパンタワー、やるんですか!?」とお客様より尋ねられました。やりますよ。張り切って。

タワったあとのグラスのシャンパンは、12月生まれの方にプレゼントしようと思っています。なので該当する方、お申し出くださいね。今日お聞きしたお客様は、いずれも11月がお誕生月でした。ざんね~~ん。
ちなみに、把握している限りでは現在、5名です。つっても、わたしも入ってますけどね!(まさかの張本人が飲むパターン?)

0003_5

最近、レモンティーがやけにうまく感じられます。すこし前だったら、紅茶にはミルク!と頑なでしたが、これも歳とった証拠なんですかね。

2014年12月 8日 (月)

どんだけ~~

0002

12P!

賞味期限の日付にドキっ。
12月13日→12Pの次の日→12P、終わってる=かなしい
ということで、始まる前からかなしいです。

かなしみを乗り越えて、楽しみたいです。

2014年12月 6日 (土)

ストーブ

12P!

残り1週間を切りました。盛岡はあいかわらず雪模様ですね。12日も寒いかなぁ、とか考えたりもしますが、週間天気予報とか見る習慣がないので、まったく調べもしません(そのうち、店長がチェックして教えてくれるような気がする!)。

近頃の寒さも、正真正銘の冬の寒さですね。

自分は平均体温が低いと勝手に思っているのですが、そのためか冬はストーブのそばから離れられなくなります。そんな様子をみると店長は、「ストーブと結婚すれば!」とイラつくこともままあるようですが、そう言われると「あー結婚するね!」とこころのなかでは思ってしまいます(オトナなので言いません)。

↓ストーブと結婚している状態

0089

2014年12月 4日 (木)

つまり

0084

今月のコーヒーはグァテマラ・ブルーレイクです。
「ブルーレイク」は初登場!ぜひお試しください。

12P!

「行けたら行きまーす。」とおっしゃる方、何名かいらっしゃいます。
「行けたら」のほうになりますように!!!と願わずにはいられません。

「当日、会社の忘年会で。」という方もいらっしゃいます。
飲み会のあとクラブに行く、なんて、絶好のシチュエーションです。
わたしも本当は、ほろ酔いかげんでPカフェのドアを開けたい!と思わずにはいられません。

つまり皆様のご来場を、こころよりお待ちしております。ということです。

2014年12月 3日 (水)

玉虫色

0088

12P!

定休日の今日は、仕事もそこそこに、12Pの準備にいそしみました。

先日ご来店のお客様より、

①シャンパンタワーは本当に実施されるのか
②店長とマダムの衣装は今回も凝るのか

とのご質問をいただきました。
答えはYES!でもありNO!でもあり。
そんな玉虫色の回答の意味は、当日わかりま~す。

2014年12月 2日 (火)

合掌

0087

12P!

今日はまっしろですね、盛岡は(昨日、タイヤ交換をしたので余裕です)。
12日も雪がふるのかしら~、などと思いながら、店長と白樺商店街の除雪機の燃料がある、いや、ない!とかで、朝から軽くモメる。

除雪!仁義なき戦い!いや、仁義ありあり戦い!

事実上、白樺会の除雪機管理係になってます(あまり向いてないと思われますが)。

2014年12月 1日 (月)

そわそわ

12P!

「12P」の「12」ですよ、もう。
店長とマダームはそわそわしております。
とくに店長は、「なにかやっておくべきことは、ほかにないか!?」と、そわそわにくわえて、うろうろしています。気の毒!(なぐらい)

とりあえず、店内に当日休業のお知らせを貼ってみる。

0086

あいかわらず、文末はスペースがなくなって文字がキツキツ、の体ですね。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ