トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

WN

なんかだるい~~、

って今日、なんか連発しちゃうなーと思ったら、そうでした、昨夜、WN(和ものナイト)でした。
DJブースの中に入るのって、やっぱ、プレッシャーがありますね(店長は昨日も、出番前に顔を洗いにトイレに行ってた模様。真面目!)。

↓昨日かけて、お若い女性にお問い合わせいただいた曲



そうですよね~~、いまの20代にカルロス・トシキは未知の領域なんだろうなぁ。
「君は1000%の、あのカルロス・トシキですよ!」
と説明した私が、滑稽でした。

いよいよW杯

先日のサッカーワールドカップ決勝トーナメント初戦、ブラジル対チリ戦を見ました(前半)。
見たら、いよいよワールドカップの始まりだなぁ~~、なんて思ってしまいました。

ネイマール、やっぱすごいですね!

Blasilchile

そうなると、ほかの試合も見たくなって、オランダ対メキシコ戦も見ました(後半)。

オランダは、とにかく我々、毎回ユニフォームが気になります(かわいい!)。
ロッペンとか、いままでそんなに気になりませんでしたが(いや、別な意味で気になってた)、やっぱりすごいんだなぁ、と思いました。
にしても、スナイデルのシュートはすごかったですね!「スナイデル」って名前が良いし!

Holandmexico

いずれ今大会は、やたらみなさん、イレズミしてますね。はやってんでしょうか?

2014年6月28日 (土)

豆腐売り場にて

昨日あんなこと書いて、今日件の豆腐売り場に行ったら、そんな疑問を解決してくれそうな商品がありました。

0561

「木綿vs絹」!
所詮、私の発想なんてすでに誰かが答えをだしちゃってる、っつうことですね。
世の中、あまくないですね~~~。

P.S.〇〇派って、ちょっとダサいですね。

2014年6月27日 (金)

きぬ派?もめん派?

今日も暑かったですね。暑いんで冷奴を食べながら、ふと思い出しました。

0559_1

盛岡のスーパー(っていうか、ベルフ青山)の豆腐売り場におけるきぬごし豆腐の割合って、もめんに押され気味じゃなくないですか?
きぬごし派の私としては、そこんとこちょっと不満っていうか、うすうす疑問に感じていました。盛岡ではもめん豆腐の方が多数派なのでしょうか?

でも、私ももめん豆腐、よく食べますけどね(←もめん、素朴すぎる)!

2014年6月26日 (木)

嫌いじゃないです

マダムの過去のページから・・・。

0221_2

今でいうところの「ゆるキャラ」なんだろうと思いますが、いま、こじゅうろうくんはどうしてるんでしょうか。もりあがっているのでしょうか?
4年ぶりぐらいにこの写真をみましたが、その後が心配です。

2014年6月25日 (水)

すごわざ

定休日の今日、ホットライン肴町をいい感じにぶらぶらしてました。
途中ベンチで一息ついていたら、なかなかの光景をみました。

なんか、あのひと霧吹きもって店から出てきたなぁ、と何気なく見ていたら・・・

0556

霧吹きで2,3m先のハンギングバスケットに水遣りしている!
(ふわぁー、って出るヤツじゃなくて、びゅー、って出る口のほう)

0556kakudai

涼しい顔でやり遂げていたので、おそらく毎日の日課なんですね。
正確な軌道を描いて、水はグリーンにかかっていた模様です。

すげーーーい。

おしゃれなの?どうなの?

もーれつに飲みたくなりました(酒)。
ダニーハ開店以来、初めてかも!もともと嫌いじゃなかったですけど(っていうか好き?)、なんか、飲まなくても別に良かったんですよねー。

これはなんか貴重な衝動!と思い、せっかくなんで、友人を巻き込むことにしました(←最近「おしゃれな食べ物とは?」という話題でひとしきり盛り上がった)。
これはもう、がんばらないとということで、夕方から張り切って仕込みました(正月か!っていうぐらいの、マジ仕込み)。

使ったことのない野菜に挑戦しました。

0549_2

コールラビー。よくわからないけど、なんかおしゃれな予感!
適当にやっつけて、自分なりのおしゃれ感を表現してみました。しかし、はたしてこれがおしゃれだったのかどうかは、もはや自分ではよくわかりません。なんか、所詮雰囲気ですね。

2014年6月23日 (月)

たまたまだよ

「ミッキーマウスみたいになった!」

という店長の声を聞いたので見に行くと

0548

輪ゴムでした。
店長、きゃわうぃーね(わざとじゃないよ、たまたまだよ!と言ってます)!

2014年6月22日 (日)

抽選会という名の実験場

いったい年に何回やってるの?というくらい、頻繁な生協の抽選会が、今日もありました。
ちょっと前の記事で「極意を会得!」という旨の発言をしましたが、今日もそれを実証する気持ちで望みました。
極意のうちの大基本、「平常心」・・・。

0546_2

↑こういうのみると、乱れます。危険!!!

気を静めてから抽選に臨んだら、5回中1回分で「4等」当たりました~~。
しかし、周りを観察したら結構な割合でみなさん、「当たるわけない・・・」と小声で言いながら(誰につぶやいてる?)、くじを引いていました。
「当たるわけない」というのは、当てたい!という気持ちの裏返しですね。
それじゃぁ、当たんないんですよーー(マダムの思い込み)。平常心、大事です。

2014年6月21日 (土)

どみゅーん

昨夜は、残念ながら正座して見れるほどの時間的余裕がありませんでした。
その代わり、PKT(ピークタイム)さんから教えてもらった、無料ソフトで録画してみました。
無料版なので、1回の録画が10分まで。計4回、録画しましたよ!THANK YOU PKT!

Bandicam_20140621_124529668_2

どうも、リアルタイムの動画自体がなんか途中でとまったりしちゃったりして、
見てて少々イラっとしちゃいました。これってうちがADSLだから?ひかりだとそうじゃないわけ?などと疑問噴出。

みていたみなさんは、いかがでしたか?

プログラム終了後は、店長とふたり、「また生でみたいね~~」という感想でシメました。

2014年6月20日 (金)

正座しちゃう?

いよいよ今晩ですね。

FORCE OF NATUREのおふたりが、Boiler Room(UKのストリーミングサイト)にご出演されるようです。

1256

我々は営業中ですので、何もかも忘れてコレに集中!!!ってなわけにはまいりませんが、店長が昨晩、「交代で見よう。」と言っていましたので、そうなるでしょう(深夜ご来店の際、片方が見当たらなければ、裏でそんなことになってる証拠です)。

地方にいて店などやっておりますと、なかなかおふたりを生で拝見・拝聴する機会は多くはありませんので、こういうのは我々にはありがたい!助かる!

と、いうわけでした。

2014年6月19日 (木)

首びーん

ふと振り向いたとたん、首がびーーん!ってなることありますよね(痛い!)。

0544

今日、5、6回びーんってなりました。

めちゃくちゃ痛かったです。若いときは、ここまでびーんってならなかったと思います。
これも老化現象なんですかね。

2014年6月18日 (水)

休む!!!

「今日は休むよっ!!!」と、意気込んで設計部のしおりさんに言い残したものの、いざ休むとなると、全然行くあてなし。
それでもどこかに行きたくて、無理くり電器屋に行ってみました。

もともと買いたいものがあるわけではないので、店内でも彷徨。
とりあえず、店長に掃除機のお試しコーナーをすすめてみました。

0573_2

まぁまぁの使い心地のようでした。
しばらくしてトイレに行きたくなって、戻ってきてみると

0574

満喫してんじゃん!

店長がものすごく気持ちよさそうにしていたので、私もとなりの機械を試してみました。
パナソニックのリアル・プロ、すごく良かったです。
期せずして、ボディ・ケアができました。明日からまた、馬車馬のように働くぞ!!!

2014年6月17日 (火)

デキる体

66Pのためだけ(フードカウンター用)に、ヤフオクで購入したテーブルライトをどうしたら!?
ということで、設計部に設置してみました。

0571_2

海外ドラマの、ちょっとデキる人のオフィスにはすてきなスタンドライトがある!!!

という思い込みがありまして、その体で、まねしてみました。
「やる気がしなーい」とか、「あきる~~」とかばっかり言っていないで、しらーっと仕事ができるようにがんばろう!!!という気になりました。

2014年6月16日 (月)

WN

0569

今回の和ものナイトのフライヤー裏面のイラスト、
何人かの方から
「これ、おふたり(←店長&マダム)ですか?」
とたずねられました。

似てるんでしょうか?
はたまた、どっちがどっちに似てるんでしょうか(自分では、マダムは向かって右のほうだと思ってます)?

ちなみに、店長&マダム自体は店とかで「おふたり似てますね!!!」とよく言われます。

似てるんでしょうか?

2014年6月15日 (日)

結構いい写真

また昔のページから拾いました↓。
結構いい写真だなぁ。

Dscn3440

わけもなく、遠くに行きたくなりますね。

雑草かわいい説

0565

去年はいまじき、このプランターに夕顔植えたっけなぁ、
とこの横を通るたびに思い出しながら・・・

雑草抜かない!

ご近所の集まりで、「おたくの脇、草、刈ったら?」とアドバイスされ、雑草ってかわいいから刈りたくないんですよねー、と笑顔でお答えしたら・・・

即否定!(賛1:否9ぐらいの割合)

おとな社会で「雑草かわいい説」は通じないようですね(いい鎌は持っているので、その気になり次第すぐ刈ります&気持ちはある!)。

2014年6月14日 (土)

WN

66Pから1週間。
次はWN(和ものナイト)ですよ!

66Pも良かったけど、WNも良いですよ!!!また全然雰囲気は違いますが、なんか良い!WNでしか味わえないものがある!

ということで、今月はDのマダームと店長が両方とも出場します。66Pの店長挨拶前、「WNのDJのときの方が全然緊張する」旨のことを言っていた店長、今回も、いや、いつでも真剣です(私も~~)。だからどうぞ、足をお運びくださいませ。

楽しいですよ。

↓たとえばDのマダームは、最近こんな曲かけました。

2014年6月13日 (金)

気にはなる!

ちょっと前に、木製の栓抜きをいただきました。店長が「使うぞ~~!」と張り切っていたので、店長が使いやすそうなところに引っ掛けてあげよう(←おもいやり)、と思ってフックを付けました。そしたら、あまりのジャストサイズさ加減に、

「これ、ぶら下がってんの!?自立してんの!?どっちなの!!!」

という、もやもやした状態になってしまいました。
でも、どちらでも良いので、いまだに確かめていません。

0551

いれこむとアレでして

いれこむと結構しつこいよねーー、という評判のマダーム、今回も当然、デスクトップの背景にFONの画像を選択するでしょう(当日の写真じゃない!ところがポイント)。

0564

前回は、ウィンブルドンにハマってフェデラー。
でもフェデラーは、その後、PCの立ち上がりが不安定になってしまったので、削除(フェデラーが悪いわけではない)。

みなさんのデスクトップ背景は何ですか(あんまりなんかしてるひと、見たことないです)?

2014年6月12日 (木)

焼き直し

世の中、安直な「焼き直し」が多すぎる!!!

と、たまに店長と鼻息が荒くなることもある今日この頃、あえての焼き直し。

0225_3

↑「マダムの過去のページ」から拾ってみました。
こけしの置き場所をさがして、一番フィットしたのがこの配置、的な記事でした。

これを見ると、あぁもう一生エル・デコみたいな家に住むことはないんだなぁ、とあらためて思います。でも、こけしとザップの良さがわかるようになったってことで、良いんじゃないでしょうか。

夜明けのテンション

0562
↑うだうだ仕事をしていると、

0563_2
↑すぐ明るくなっちゃいますね。

なんか空きれ~~い。

・・・。とか言ってる場合じゃないですね。寝ましょう!



2014年6月11日 (水)

更新しすぎ?なの?

なんか今(ほんとにリアルな「今」)、仕事、本当に片付けなきゃいけないんですけど、もーぜんっぜん、すすまなーい!

ってなわけで、設計部のPCで、ひとりアフター66P↓です。

結構まじめに次のコンタクトレンズの出番を考えております。はっ!!!だから、しごとすすまないんですね!

なつかP

階段わきの棚に、2002年のフライヤーを発見!!!

いまでもたまに「いったんですよぉ~~」と、なにげに自慢のネタにしてますが、テイ・トウワのアルバムリリースパーティーのやつですね。宇都宮まで車で行ったなぁ。

0560

66Pのやつも、どっかにはっておこうかしら。

2014年6月10日 (火)

1枚あまるんですけど

ちなみに、66P用に購入した使い捨てコンタクトレンズが7枚残っているので、あと3回(両目×3=6)パーティーやろうと思います。

0559

アフター66P

連日、パーティーにご参加いただいたお客様と、当日の感想などをお話ししたりしています。来て頂いた方全員にご挨拶!!!を心がけておりましたが、いま思うと、やっぱり完璧にはできなかったなぁ・・・(ついつい、我を忘れて個人的に楽しんでしまった時間帯がありましたから)。わたしのところに来てなくってよっ!!!という方、どうぞご来店の折に叱責いただければ幸いです。その場で反省・お詫びいたします(されても、困りますかね?)。

ところで、「他の人の感想を聞いてみたい!」というお客様も何人かいらっしゃいまして、なんかわたしも聞いてみたい気もする・・・。ので、そういう場を設ける企画もアリかもな・・・。とかなんとか、現在うっすら考えております。
やる・やらないは、またもマダームの気まぐれによると思いますが、そのときはまた、改めて告知したいと思います。

↓「店長あいさつ」の登場曲でした。ライブバージョンはわたくし、初めて聞きます。「ダニーハ」とはすなわちDonny Hathaway!

2014年6月 9日 (月)

ジオシティーズ

いままでお世話になった、ジオシティーズの「日記」が廃止になるということで、マダムのページがこんな感じに変わりました。たとえ体裁が変わろうとも、文章そのものは変わらないと思いますので、どうぞまた読んで下さい。

ところで、当店の10周年記念パーティーの件、ですよ。
本当にもう、皆様(ご来場くださった方&ご協力いただいた方&DJ)、ありがとうございました。あの「熱気」は想定外、でした。あれが今後の皆さんの記憶の中に、ちょっとでも食い込めたら、と思っております。

我々の「66Pロス」を心配してくださった方もいらっしゃいましたが、私は大丈夫です。むしろ、なんか1日ごとに満たされる感じですかね。じわじわうれしい!(←おっ!これはひょっとして「達成感」ってやつ?)

というわけで、また毎日がんばりま~~す。

トップページ | 2014年7月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ