2016年9月12日 (月)

チョコバナナ

160912_162838

今週水曜日9月14日は恒例のNATURE OF FORCEです。実は1周年です。

NOFの1年目はマネキンでなんとか!という風情でやりました。
2年目となる今、マネキンの役目は終わったなと感じまして、今後はマネキンなしでいこうと思います。マネキンなきあと、とりあえず今回は八幡宮のお祭り期間中なので、チョコバナナを振舞ってお祭り風情を出していくことにしました。

当日はチョコバナナに店長のひとことをデコペンで書き添えて、先着10名様ぐらいにプレゼントします。お祭りついでにぜひ寄ってみてくださいね。

2016年8月19日 (金)

夏休み

先日の定休日は、翌日も休業して親族旅行に行って来ました。
青森で現地集合ね、ということが先ず決まり、以降の行程は私が計画することにしました。

青森。
あわよくば自分が行ったことがないところに行こう!ということで、

①三内丸山遺跡で縄文服を着て記念撮影
②青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸の「青函ワールド」でモヤモヤした気持ちになってみる

というプランにしました。
実際行ってみると、皆からはどうやら三内丸山遺跡のウケがよかったようです。
そういう私も結構楽しみました。
皆さんも機会があればぜひ。

160817_155222
↑板状土偶かわいいですね

160817_161100
↑復元された住居もいい感じです

160817_171032
↑皆で縄文服を着てみました

160818_111323kakusi_2
↑こうなりゃ八甲田丸でも「なりきり」です

2016年8月15日 (月)

ネイチャーオブフォース

たしかまだ「お盆」ですよね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。当店は休まず営業しております。どうぞご利用ください。

お盆過ぎたらすぐ9月になるような気がしています。
9月はおなじみネイチャーオブフォースの開催月です。9月14日(水)です。
今回も前回で味をしめた「Dのマダーム」がちゃっかり出場します。
さらっとでいいので、ぜひ一度、足をお運びください。お待ちしております。

201609

2016年8月11日 (木)

大納言

昨日の定休日、強引な行程で帰省してきました。

地元の身内の入院先の病院の売店で「大納言サンド」が目に留まりました。
これはもしや「うわー、これ高校生の頃よく食べてた気がするー」っていう、
なつかし系ではなかったかしら、ということでとりあえず買い求めました。
食べてみたら、たしかになつかしいはなつかしかったけど、JKの若さなくしては食べきれないぐらいのぐぐっと感でした。

でもおいしかったです。

160810_105352

160810_105417

営業予定

お盆期間中は当店休まず営業します(18日(木)は休みます)。
オリンピック、高校野球観戦の合間に、当店でコーヒーブレイクはいかがでしょうか。

お待ちしております。

160811_113002

2016年7月26日 (火)

SNSに

更新を怠ってしまいましたが私は元気です(SNSに現を抜かしておりました)。
そして明日の夜は何事も起こらないと評判の「当人ご満悦会」です。
おそらく明日の回も粛々と事が行われることでしょう。
久しく参加してないな、とか、実家でむかしよく聞いていたレコード見つけちゃった、
などという方、ぜひご参加お待ちしております。
よる8時からです。

↓たしか前回はこれをかけたような気がします。

2016年6月29日 (水)

定休日

今日は定休日でした。 なにしよっかなーと考えたところ、部屋の中がとにかくCDの山で移動もままならなくなってしまっているっていうのと、なによりおもしろそう!っていうことで、CDを整理して不要な分を売りに行ってみることにしました。 まぁまぁの枚数になり何も考えずにお店に持ち込んだら、まさかの1枚ごとの丁重な査定。さらにそれを端末に打ち込む店員さんに、ものすごい長時間作業(3時間)を強いてしまいました。なんだか大迷惑なお客になっちゃったなー、と苦々しい気持ちになりました。 きれいに折りたたまれたレシートを帰宅後広げてみたら、人生で最長のレシートでした。見切れてる! 160629_214220

2016年6月22日 (水)

餃子オンリー

160622_160246

今日は定休日でした。
仕事で花巻に行き、遅めの昼ごはんを食べにふらっと入ったお店が餃子屋さんでした。

おそらく有名店なんだろうなぁ、といった風情のあるお店でした。
宇都宮以来の、ライスがない餃子屋さんでした。
次回はぜひ、ビールで餃子を食べたいものだと思いました。美味しゅうございました。

2016年6月20日 (月)

考えなしに

160619_123940_2

店前にあまり考えなしに植えたラベンダーが、いま満開です。

欲しい、とお申し出いただいたお客様にお分けしたり、蜂が蜜を取りに来たり、
ちょっとした賑わいを見せています。
それまで植えていた鉢が震災で落下して割れたのをきっかけに露地植えにしたのですが、
そうした賑わいを感じると、移植してよかったなと思います。

2016年6月14日 (火)

じゃないヤツ

この頃では仕事かパーティー(クラブのヤツ)関係か、というような日々を過ごしております。

45歳!そんな45歳です。

今度のネイチャーオブフォースのフライヤーができましたので、お知らせします。
今回はわたくし"Dのマダーム"が初の、和ものじゃないヤツのDJをやります。
水曜日ということで、お仕事帰りのリフレッシュに、フレッシュなマダムのお初DJなど
いかがでしょうか。

菜園セブンイレブン向いの樋下ビル地下、マッドディスコでお待ちしております。

201607_2

«ご満悦会

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ